野沢菜のお手伝い 玉ねぎの苗 買いました | 龍徳寺へようこそ

龍徳寺へようこそ

はじめてのブログ。。。歳をとっても色々なことにチャレンジしたいです。

今日の朝食です




焼き塩サバ

ほうれん草のソテー

黒豆

煮卵

かまぼこ


フルーツはバナナ🍌です



昨日 友達から 


早く 玉ねぎの苗を 買わないと 無くなるよ?


と言う事で 早速 今日 買いに行ってきました


豊富の道の駅 9時開店なので ちょっと前に着くように

行ったけど もう 行列が 出来ていました


お目当ての 玉ねぎの苗は 無事ゲット出来ました



そのまま 友達の所に行ったら

野沢菜の収穫をしていましたので

収穫のお手伝いをして

玉ねぎを植える準備をしていたら お昼のチャイムが

鳴ってしまった


玉ねぎの種まき を ブログに 載せましたが

見事に 失敗しました


友達

来年は もう 種は撒かんよ❗️ 苗は買った方がいい‼️

だって


うんうん 苗は プロに お任せが 1番❣️




    では     また     明日



   ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3   (((o(*゚▽゚*)o)))♡