腕時計その3 | リュウの適当日記

リュウの適当日記

ブログの説明を入力します。



皆さまお疲れ様でございます⌚️


随分涼しくなってきましたね〜。



暑いと、躊躇してつけていなかった

革ベルトの腕時計達も

秋が近づいてくると、

自分の出番はまだかまだかと

ウキウキおねがいしているように

感じますもみじ





さて、腕時計その2で紹介した、

オメガのスピードマスターですが、

黒文字盤とシルバー文字盤が

並んでいますよね、

これね、迷いに迷って

両方購入したんです(笑)

若い時にオメガを2本購入ですよ…。

勿論ローンですよ。

アホやえー



今考えてみると…

1本だけにして、

ロレックスの購入資金にでも

しておけば良かった様な…。



実は私、

ロレックスに縁がないというか

なんというか…

その話はまた別の機会にするとして、




本日の時計はこちら、


SEIKO 
SARB070、SARB033



セイコー が好きな方には

お馴染みですね❤️



仕事用に良いのはないかと

量販店の時計コーナーに立ち寄り

目に留まったのが、SARB070でした



ベゼルとインデックスが

ゴールドメッキで

文字盤はシャンパンゴールドの様な

感じで、嫌味のない控えめな

ゴールド使いが良いです。



普通に何年も

仕事で使用していました。



ケースサイズも丁度良くて

腕に馴染むし、

個体差かも知れませんが、

精度も良くて、気に入ってしまい

黒文字盤も購入。



そのうちに、

海外の時計YouTuberさんに

紹介されたり、


国内のYouTuberさんや

時計のbloggerさん達にも好評価で、

高評価が…



価格が…上がっとる…




これは

仕事で使っておれん!

ウォッチケースに入れとこっ。




ってな訳で、

完全な仕事用ではなくなりましたが、

休日や、

気分を変えたい時の仕事用に

大事に使ってます照れ




しかし、

YouTubeやblogって、

影響力凄いですね。

私なんかは全く影響ありませんが(笑)



時計を紹介したりすると、

Amazonから在庫切れになったりガーン

価格が上がったりガーン

凄いですね爆笑



私の好きな、

時計YouTuberさんは、



腕時計のあれこれさん、

ウルトラアストロンさん、

時計の使者ジュンコさん。



皆さん、私より若くて

時計変態さんです(笑)



…私は、いたって普通です。



知識もあるし、

心から時計を愛しているのが

凄く伝わってきて、

素敵な方達ですおねがい



長くなってしまいましたあせる

次回は、

私の1番好きなメーカーの時計を

ご紹介する予定です❗️



それでは皆さん、

腕時計と一緒に、素敵な1日をバイバイ