8月8日

今日は、午前6時30分に起床。

竜ちゃんの朝食作りのため、1度冷蔵庫の中を確かめて、昨夜竜ちゃんが「おにぎりを持って行く」と言っていたので、それらしき物も見あたらなかったので、お米を3合研ぎセットをしたのだが、次に朝食作りのために冷蔵庫を開けてみると、お弁当箱を発見し、その中には、キムチチャーハンの上に片目焼きがのった今日のお弁当だった。

正直ショックとゆうか、やっちゃった!!と思った。
お米はセットして、時間が経っていたので、しかたがない。

午前7時32分 竜ちゃんが起床。
午前7時40分 朝のクスリを服用。
午前7時42分 竜ちゃん朝食。(ベーコンエッグ、トマト、ウインナー、ふりかけ、コーヒー、お茶、ごはん2杯、みそ汁)

午前8時57分 竜ちゃん出勤。

AM9:01 くみ朝食。(カレーパスタ)
AM9:24 洗濯開始。

天気予報では、台風が日本列島に2つほど近づいてきていて、最も近づくのは、明後日の10日になるそうだ。

そのせいか、夜中から雨が降ってきている。
竜ちゃんも、自分で作ったお弁当と水筒(麦茶)を持って、研修2日目のため、出勤をしていった。

その後、私も久しぶりに朝食(カレーパスタ)を摂った。
食べる前後の迷いと後悔は存在している。

下痢をしているのに、食べる=太るがどうしても消えず、食後1時間ぐらい経った今でも悩んでいる現実。

今のところ、昨日よりは、体調(心の状態)は悪くないと思う。

今日は部屋の中がとても暗いが、朝方の4時頃に、アヤが眠りに入ったので、起こすのも...だから、部屋の明りをつけずに書いている。

AM10:42 洗濯物干し終了。
AM10:46 胃ぐすりを服用。

今日は、胃酸過多か胃もたれかは判らないけれど不快感があるので、胃ぐすりを服用した。

雨のほうは、だんだん強くなってきているので、アヤの大切なあさがおを一応内側に避難をさせ、雨戸は閉めたままにして、洗濯物は(家)部屋干しをしてドライをつけている。

PM12:08 昼のくすりを服用。
PM12:17 便秘薬を服用。

胃ぐすりを飲んだのに回復していない。
もう少し様子をみて、もう1包を服用しよう。

PM12:27 竜ちゃんから着信1件あり。折返し TELをする。

今日も、竜ちゃんは会社で勉強会だそうです。
今日の私の状態を伝え、竜ちゃんにはいつものように話せたかな。

体調は…決して良好ではない。
心身で背負うのには、ものすごく重い。
のどの奥が乾くので、沢山の水を飲んではいるのだけれど、いくら飲んでも、珈琲を飲んでも全く効果は無し。
それで、少し苦しい…。

私はいつも、ココに座り書いているけれど、つまったりすると、いつも台所のタイルと風呂場がいつも私の瞳に映っているんだ。

竜ちゃんは、私の話を2:8ぐらいで聞いてくれているけれど、疲れないのかとか色々心配に思う時が良くある。

今日は何だかペンが進まない…

※日記が長いので続きは次回にします。