7月28日 


昨夜、竜ちゃんが親父に今回のいきさつをTELで話してもらった。


その前、昼間に実家にTELをしたとき、予想通りに ばあさんは、「おまえらに連れまわされて、ハナはかわいそうだ」とか、「全部、バカなくみのせいだ!!」バカバカ…


そのわりには、8月1日にハナをウチに帰す。

そんな事を言っていたので、どうして8月1日なのだろうと理解が出来なかったが、何とか竜ちゃんと親父の話し合いができた。


8月1日の理由は、ばあさんが神様に行くついでに…との事だそうだ。

心から本当に勝手だし、全て人のせいにしてズルだなぁーと思う。


しかし、親父は、理解をしてくれて唯一嬉しいし、少し救ってもらえたんだ。


"親父ーーーーー!!"


私は泣き虫だけど、この数日間、なるべく、できるだけ泣かないように、そんな時は歯をくいしばっているんだ。


ばあさんは、竜ちゃんと私を責めてばかりで、8月1日に神様に行く為に、ついでにハナをこっちまで送ってくるつもりだと聞いた。


そのことまで私たちには黙り、そして、それを親父から…とゆうより私が聞き出したんだ。


だから、全て私のせいなんだ。


今、ここまでくるのに決してラクではなかった。

でも…ただ頑張るのみだった。


"汚ない" "はずかしい" "他人"