初めまして。
ブログを書くのは初めてなので、拙い文章になるとは思いますが、是非ご了承頂きますようお願いいたします。
まず、このブログでは、「死にたい」貴方へ向けたメッセージを書き連ねていこうかと思っています。
開設の経緯といたしましては、私自身が友を亡くしたこと、家族を亡くしたこと、また、自分自身も幾度となく命の危機があったこと。これらの経験を踏まえ、少しでも、命を断とうとする人の手助けになればと思ったのがきっかけです。
申し遅れましたが、私は21歳の大学生です。
下記には私の命の危機を時系列でご紹介しますね(笑)
生まれてすぐ、右心室中隔欠損という病気が発覚。直後に手術し無事に一命を取り留めるも、入退院を繰り返し親を泣かせる毎日。(だったそうです)
4歳くらいの時には棚の下敷きになり唇から大量出血。救急車で運ばれてタオルでぐるぐる巻きにされた挙句縫われました。。
13歳の頃には自転車に乗っている時に速度超過の車にはねられ、頭をフロントガラスに強打し出血。5針縫いました。そのフロントガラスは蜘蛛の巣状に割れていたそうです。恐るべき石頭(笑)
17歳では、脳梗塞になりました。この若さでの脳梗塞は前例がなく、あと少し遅ければ命を落としていたそうです。1ヶ月の入院を経て無事復活しました。
19歳、バイクの免許を取り、中型バイクを乗っていると前から急に出て来た車に激突。左手骨折だけで済みましたが全身激痛でした。
20歳、前の事故の丁度1年後、同じバイクで事故りました。左足骨折。交通量が少なかったのが不幸中の幸いです。
ざっと並べるとこんな感じですね(笑)
いや、何回事故るんだというのが大半の方の意見でしょう。。間違いないです。(笑)
こんな話をして何を伝えたいんだと言うと、やっぱり何度ハプニングがあっても生きてることは素晴らしいということ。
しかし偉そうにこんなことを言っている私自身、何度も死にたいと思うことはありました。これはまた次の記事で説明しますね。
生きていると誰しも、「生きていてよかった」「幸せだな」という気持ちになる瞬間があるものです。
その気持ちを手放さないでほしい。
この願いを込めて、僕はこれからあなたに向けてブログを書こうと思います。
更新は不定期になるかと思いますが、少しでも興味があれば、チラ見でもしていってください(笑)
