4/2B | ほぼ自己満な雑記帳。

4/2B

友人二人と。
【入校】
宝條先生

【案内】
柏木先輩

【サロン係】
宝條先生、鷹島先生、柏木先輩

【お見送り】
柏木先輩

----------------
三人で行ったら、
珍しいですね。
と宝條先生が一言。笑

サロン内には『三年生』の柏木先輩。笑
と、久しぶりの鷹島先生ハートキラキラ

一コマ目はとりあえず久しぶりに会った友人二人と談笑。

そんな中、柏木先輩と鷹島先輩が何か調べモノ。
何調べてるんですか!?
フレンチトースト。
…?
僕と鷹島先生のフレンチトーストのイメージが違って。どっちが正しいのかなと。

聞いたところ、柏木先輩はフレンチトーストとハニートーストを勘違いしていたみたい。
間違いが分かった柏木先輩は、かなり落ち込んでたけどガーン
↑きちょーハートハート

桜って書いたことありますか?
そうだね、前に一度は書いたことあるかな。
初等部くらいのときに桜を書いたことあるんですけど、難しいですよね…
うん、僕も多分それ位の頃にクレヨンでこうやって(書くマネして)書いたかな。
桜って花びら一枚一枚は白に近い色だけど、全体を見るとピンクに見えるじゃない。
梅とかは一つ一つ花を書いていくけど桜に関しては全体を書くね。
じゃぁ、今もし桜を書くとしたら部分じゃくて全体を書きますか?
うん。桜の木の幹って実は茶色じゃなくて黒に近いんだよね……あ~そういえば結構書いたことあったかもしれない。笑
えー笑
桜の幹を書くときに茶色じゃなくて黒で書いた覚えがある。うん、今思い出したよ。笑
へぇ~。あーでもよく見たら黒いかも!!!!
木の幹は茶色っていう考えは捨てたほうが良いよ。

桜の話から結構膨らんだ~ニコニコアップ

宝條先生のアールグレイのミルク好きは、高校でイギリスに行ったとき飲んだミルクティーが美味しくって日本に戻ってきてそれがアールグレイだって知ったときからだから、結構前かららしいキラキラキラキラ
宝條先生曰く、コクが出るらしい(*^□^*)

鷹島先生は、紅茶は絶対甘いの。
亜樹くんとは分かり会えないですね~。音楽もそうですよねガーン亜樹くんは固い感じので僕は…
現代っぽいゆるい……

しょうがないことだけど、ことごとく鷹島先生とは合わない。笑

初めてウバ飲んだけど、セイロンと全く変わんない味だった。
あれ、本当にウバだったのかなぁ!?!?
みんな渋いよ、苦いよあせるあせるっていってたけど全く普通だったんだよね(・・;)
ま、次飲んでみたらわかるかな音符

ピアノがうまくなる子、ならない子(だったっけ?)とかいう本を読んでたら、笑えてきた。笑
今度ゆっくり読んでみたいわキラキラ

お見送りは柏木先輩ハート
先輩最近ピアノ弾いてないですよね~。
うん、というか僕ハッピーバースデーしか弾けないよ?(苦笑)
そうなんですか!?!?
うん、それ以外は弾けないから。やっとこさ両手でって感じ。
でも、それだけでも弾けるのすごいですよね。自分、多分それくらいの絵も書けないですしょぼん
何かこれだけは書ける!!っていうものはあるの?
カメ!!!!でも、こんな感じの…
カメか…意外と難しいよね。特に甲羅が。あの模様は……カメによっても違うんだよね。
はい。
じゃぁ、カメだけは書けるようにしたらどう?
頑張りまーす。
でも、無理に作る必要はないと思うよ。亜樹くんはピアノが弾けるってだけで充分すごいんだから。
そうですね。自分も、一つのことをこんなに長く続けられたことを大切にします。

そうだよ。それは亜樹くんの努力で出来たものなんだからニコニコ

凄い、最後は真面目~な話になっちゃったけど、嬉しかったハートハート