4/1B | ほぼ自己満な雑記帳。

4/1B

A先輩と音符

【入校】
春宮先生

【案内】
蒼葉先輩

【サロン係】
春宮先生、柏木先輩、蒼葉先輩、石動先輩

【お見送り】
柏木先輩

------------------
え~、入校中に頭が混乱しましたガーン

自分→一年生

柏木先輩→スーツ=先生!?先輩!?
蒼葉くん→緑リボン=二年生=先輩!?
石動くん→緑リボン=二年生=先輩!?

=自分一番年下…Σ( ̄□ ̄;)

いやぁ~これは蒼葉くんをおもいっきりいぢめようと企みましたよ。笑
『先輩』をこれでもかってくらい付けて呼んだし。笑

とりあえず、まずは柏木先輩に写真のお願いハートハート
今日いたら絶対お願いするって決めてたからねニコニコキラキラ

そのあと、さっき行ってきた図書館での話を!!!!
あの、先輩に聞きたいことがあったんですけど……
何?
今日時間があったから学校の図書館に行ったんです。で、浮世絵の画集見てたんですけど、浮世絵ってどうやって書かれてるんですか?

と言ったらちょっと苦笑いされた。
どうやら、自分が思っていた浮世絵は違ったみたい?というか、よく浮世絵自体も知らなかったから、柏木先輩に伝授してもらった。

まず浮世絵は、世の中のことを書いたものを浮世絵という
一般的に言われてる浮世絵は木版画
何回も色を重ねて刷っていく
北斎のフゴク36景
↑こんな感じだった気がする。(苦笑)
とりあえず、木版画だからいっぱい刷れるって言ってた台風

でも…うーん。影がないとやっぱり変な感じですね。今日見てて思いました。
人がいるのに影がない、鳥が飛んでるのに影がないじゃないですか。
まぁ、影があるのもあるけどね
すごく違和感を感じるんですけど、そういう見方をしちゃダメですかよね?
いや、そういうものだから仕方ないよ。苦笑
あと、日本画で目につくのが水の絵とか…すごい書き方ですよね雲とか……
どれを見たのかな?
橋がメインに書かれてるのとか、滝がメインで書かれてるのとか…
あぁ、うんうん。あれはシリーズ画になってたっけ?
いえ、10まいくらいだったと思います。

ネタ作っといて良かった長音記号1音符音符
満足、満足ドキドキドキドキ

どんな大学に進まれたんですか?
美大だよ。
何科ですか?
絵画の日本画専攻。

窓際のお花がいっっっぱーいチューリップ赤チューリップ赤
でも、全然分かんない゚。(p>∧ってことで。
蒼葉先輩、あの青い花はバラですか?
そうですね、白いバラを青い着色料で染めたものでございます。
じゃ、あの一番右の白い花は何ですか?
分からないんですか?
分からないから聞いてるんですけど。
知ってます。
じゃぁ聞かないでよ!!
ふっ。ゲルフィニウムでございます。

可愛い後輩いじってープンプンプンプン
でも、なんか楽しかったにひひパー
でも、もーいやだ!!!!

蒼葉先輩に。自分たちのまわり4人から今日は質問ぜめだったねー。笑
白いイチゴは食べたことある?
ずいぶん前にあります
黒いトマトは?
ないです。でもバナナメロンは食べてみたい
バナナとメロンがくっついてるんですか
違います。バナナの形をしているメロンです
白いイチゴは地下で育ってるんですか
違います。アスパラガスとは違うんですよ

石動先輩が結構サロン内を行ったり来たり。
蒼葉先輩、それを見て
彼が動いてくれるので僕は楽です
↑↑ちょ、ちょっとひどくない!?!?
でもいつも紅茶を注ぎに走り回ってるじゃん音符音符
↑誰の言葉だったかな?H先輩?がもっともなツッコミ。笑
したら、
あれは早くポットを下げたいからです。
えーそうなの?
そうです。
そういうことは言っちゃダメじゃんあせるドンッ

という結果に。笑
じゃ、自分の紅茶の飲み方は早くポットを下げられないね~。ゴメン、蒼葉先輩!!!!

お見送りは柏木先輩(●^ー^●)
先輩、卒業おめでとうございます得意げ
ありがとう。あの二年生がしっかりやってくれると良いんだけど
蒼葉先輩はすっごい一年生をからかってくるんですよー!!!!
(タイミングいいのか悪いのか、そこにお会計持った蒼葉先輩登場)
何か?
蒼葉くんが一年生を苛めてるって言う話。
もっと優しくして下さいね、先輩~。

って言ったら、扉から顔を出してニッコリと
……ごきげんようニコニコ

と言われました(・・;)あはは汗

ま、蒼葉先輩だもんね。