みなさん こんにちは。

 前回、ブログをそこそこに書いたのに、全文消去されてしまい、かなり凹んでいた もこもこです。少し立ち直ったので、書かせていただきます。

 今回も よろしくお願いします。m(_ _)m


 昨日に沖縄が梅雨入りをしたとか。六月が目前でジメジメ対策をしなければと、除湿剤を購入しようとどこのお店が安くていいか探している今日です。

 先日、5月19日に滋賀の三井寺にて「千団子祭り」があり、江州音頭が流れました。今回は会長1人で参加です。仕事により少しだけ顔を出したようですが、詳しい話を聞き忘れて、覚えていたら次回どんなだったのか、書こうと思います。


 話は変わって。

 京都の植物園へ行ってきました。



 

 写真をあげて気がついたのは、「薔薇」しか撮っていなかった。(>人<;)

他にも、ポピーや、あやめ、大きな木の根っこや、はす(記憶が曖昧)、などなど、もっとたくさんありましたが、覚えてない。((((;゚Д゚))))))) パラパラと雨が降っていて、傘をさしながら雨の中ぶらぶらしました。隣からは大学?かな、吹奏楽の練習が聞こえ、のんびりした時間を過ごしました。

 これからは、紫陽花の季節に入っていきます。たくさんの花を見にまた行きたいです。

 金閣寺回りのバスで来ると、とても人で混むようなので(バスが止まって動かないとかありました。)、地下鉄で来る方がいいと思います。

 のんびり歩くとかなり広いのでお茶など持って、のんびりと散歩がてらに歩かれるといいかも。あと、園内が広いのでベビーカーや、小さい子供さんなど一緒にこられるのもいいかも。ですが、園の外の飲食店が混むようなので以前に予約か、早めにお店に来て予約してから植物園に向かうのもいいかと思います。


 テレビへの不満。(はっきり言って、愚痴です。嫌な人は飛ばしてくださいね。)

 一言。面白くない。_| ̄|○ 全部の番組ではないけれど、ほとんどかも。

おんなじよーーな番組しかしていないような。夜9時からのサスペンス劇場。ほとんど放送されたないですよね。外国物の映画も。(ディズニーはたまに放送されていますね。) 

 お笑いを見ても、「こんなの、どこが面白いの?」と思いつつ、関西と関東では笑うツボが違うのだろうと思っています。ですが、付け足しの笑い声にはかなり引いてしまいます。(へぇー、へぇー、も一緒)

 朝のニュースにお笑いの芸人さんが出ていて、それ自体は全くいいのですが、妙に番組のテンションが高くて寝起きのもこもこには、ついていけません。

 語ればもっとありますが、テレビ界内で色々なしがらみがあるのでしょうが、つまらなくなった。

残念です。

 *注意 もこもこの 個人的な意見です。(*´-`)

 

 猫猫寺に行ってきました。(5月の連休)


 上は風神雷神、下は阿修羅像です。

 手作り品で、可愛いと共に立派でした。(^ω^)クオリティ高かったです。

連休中に訪れたので、人がわんさかいたらどうしょうかと思いましたが、穴場だったようで人がそんなにいなくて、ゆっくり見て回れました。猫仏様のあった地下一階は誰もいなくて貸切状態でした。駐車場は空いていて(無料)混んでもいないし。 食事ができるところがないので、長時間滞在は向いていないかも。セルフでコーヒー飲めるところはありました。(有料) 見て回るのが基本なので、小さい子供さんは早くに飽きてしまいそうな気がしました。

 

 6月23日に滋賀で「江州音頭フェスタ in しが2024」が、プロシードアリーナHIKONE であるようです。気になる人は、検索の上お出かけくださいませ。o(^-^)o 間違えていたら、ごめんなさい。


 また、次回 お会いしましょう。

 最後まで見ていただき、ありがとうございます。m(_ _)m