みなさん こんにちは。

 桜が開花したと思ったら、雨と風であっという間に葉桜になってしまい、早くも夏をうっすらと感じている もこもこです。今回も、よろしくお願いします。


 百均の話の前に一つ。

 前回、「桜まつり」がなかったと書き込んでしまいましたが、カレンダーに、

「20日、さくらまつり (大阪)桜ノ宮公園」記入されていました。4月です。朝10時〜。

 多分開催されると思いますが、途中変更や、本当に情報間違いもありえますので、出かけられる人は確認の上お出かけくださいませ。o(^-^)o


 百均の話。

 いつぞやか、キャラクター(ディズニー、サンリオ、モフサンドなど)や、アニメ(懐かしき物から今のまで)、お菓子のイラストのコラボ、可愛いキャラ、有名な絵画のグッズなど多彩な物が売られていて、買わなくても見ているだけでも面白いお店ですよね。

 この中で、もこの買って失敗した物を。注意!購入したのが、たまたま思っていたほどでなかったかもしれません。絶対購入してはいけないことではありませんので注意です。

 もこが購入して使って、これはないわー。と思った物が…。

 ⚫︎色鉛筆。12本入りとか。芯が硬くて色が出ない。強く塗っても淡くしか色がつかず、キィーーーってなった。💢

 ⚫︎プラッチックの柄の入ったカゴ。数が増える増える。

 ⚫︎シール。プリンセスのを購入したら、粘着が弱すぎて両面テープで貼り付ける始末。

 ⚫︎服とかしまえる収納袋。(布製のチャック付きの窓付き) 取ってが使い始めて瞬殺された。赤い色付きだったが、赤色がポロポロ取れ出して、あちこちに付着する。それに取れない。_| ̄|○ 

 ⚫︎布団の圧縮袋。1、2回限定で使うならあり。あとはすぐに空気が入って、圧縮にならない。

 ⚫︎ネイルシール。貼った日に取るなら綺麗でいいかも。すぐに爪先からポロポロ取れて、きちゃなくなる。2、3日が寿命な気がする。

 ⚫︎雑誌で紹介されていた同じ物。雑誌のお家と、自分のお家は違います。柄やサイズをよく見て購入してくださいね。

 ⚫︎よく見たら、隣、近くのお店の方が安い場合。これ、あるあるで、たかが数十円の時がありで、勉強代だと思っています。(T-T)

 

 反対に買って良かった物。

 ⚫︎ごみ袋。

 ⚫︎キャラクターのアルミ箔。お昼ご飯のおにぎりやサンドイッチ包むのにいいですね。

 ⚫︎キャラクターの小さい手提げビニール袋。ちょこっと使う時、人に渡すときに便利。

 ⚫︎立つ流しの三角コーナー。これで、プラッチックの三角コーナー捨てました。すぐに捨てれるので清潔で嵩張らないので便利です。ドロドロの三角コーナー洗うストレスなくなりました。

 ⚫︎ファイル系。家族が仕事で紙系をたくさん持って帰ってくるので、片付けるの便利。ですが、家の中ファイルだらけです。w

 ⚫︎付箋。家で使う分は十分。

 ⚫︎消しゴム。スゴケシくん(名前違うような気がする。)こだわりがなければ、使い心地いいのでありです。

 ⚫︎便箋。物によりけりかも。思っているほど悪くないと思う。紙質が薄めだけど。

 ⚫︎好きなキャラクター物。モフサンド、お世話になっております。ダヤンもお世話になりました。ww。

 ⚫︎自転車につける小さな灯り。パクられたことあり。( ゚д゚)百均でよかったと思った。


 置いておくものより、消耗品が多いような気がします。あと、もこが購入した時より品質が良くなっていたり、たまたま良い時に使っていたと言うことがあるかもしれません。

 読んで面白いと思っていただけると何よりです。もこの感想のみを受け取るわけではなく、使って見て自分なりの感想を出して見てくださいね。

 もこ個人の感想です。


 テレビで見たのですが、京都、円山公園のライトアップが、7日までが14日まで延長になりました。

円山公園から清水寺までの道(二年坂や三年坂)辺りのおみやげ店は、17時以降には閉めていきますので、見たい人は早めに来られることをお勧めします。もっと早いかも。要 確認で。

 円山公園内はたくさん屋台が出ていると思います。桜見ながら団子、いいですね。

 暖かくしてお出かけくださいませ。(京都は足元が冷えます。)

 

 最後まで見ていただきありがとうございます。好き放題書かせていただいています。m(_ _)m

夏は「盆踊りをメイン」に書いております。また、覗きに来てくださると嬉しいです。

次回、お会いしましょう。m(_ _)m