みなさん こんにちは。
今日は2月22日。猫の日ですね。
前々から少しブログに書かせてもらっていますが、家に猫が2匹います。
今日は猫の日ということで、うちの猫あるあるを。
猫あるある
① 換毛期年2回は、毎日が毛とのバトルで、掃除機をかけるとゴミの8割が猫の毛。
② 噛まれても「可愛い♡」と猫バカ。
③ 猫バカ 自分は猫のシモベだと思っている。 2、3は猫でなく人になってしまいました。w
④ お店で猫が喜ぶお菓子を見つけると、つい買ってしまう。オモチャも同じ。
⑤ 廊下や部屋に毛玉が落ちている。猫が吐く。
⑥ 不満があると布団や物の上で、おしっこなどの粗相をする。
⑦ 撫でているといきなり気分が変わり、怒られたりどこかに行ってしまう。
⑧ 服やカバン、布団、家の中と毛があっちこっちついてる。
⑨ すぐに毛玉ができる。
⑩ 家の中、追いかけてくる。
11 たまにうん◯が床の上に落ちている。う◯こ爆弾ともこもこは名付けた。なぜか家族は踏まない。なぜだろう?
12 好奇心旺盛。ビビリなんだけど。
13 何かの上に座る、寝る。
14 悪いことをする時は、物音を立てない。
15 知らない人が来たら逃げる。
ざっとこんなのでしょうか。もっとあると思いますが、懐いてくれるととても可愛く、悪いことをしても家族は許さん。いいよ。いいよ。と許してしまう もこもこです。
どこに猫が乗っても、そこが危なくなければそのままです。流石にコンロの上は危ないので、乗らないようにしています。
猫の日ということで、コンビニで猫グッズが販売されていて、モフサンドさんのコップ(桃ゼリー付き)を購入してしまいました。ここグッズ可愛いですね♡
毎日、猫の日を堪能させてもらっている もこもこでした。( ^ω^ )
最後まで見ていただき、ありがとうございます。m(_ _)m
不定期にぽちぽち更新していく予定ですので、また覗きに来てくださると嬉しいです。
また、次回でお会いしましょう。(*´ω`*)
