今坊やは5ヶ月を過ぎたところで

5ヶ月入る前には寝返りも左右できるようになり

うつ伏せから仰向けへの寝返りもできるようになって

寝返りは自由自在音譜

なので、夜寝てるときにも寝返りすることが多くなり

うつ伏せで上体を高くあげたり、お尻を高くあげて上に移動しようとしたり。。。


動きが多くなって時には壁に激突していることがありますがねーあせる


そして最近日中はうつ伏せ状態で足元の方に下がって後退していく姿が多く見られます。


ヨダレを足跡のように残しながら。。。


前に進むためには一度めいっぱい後ろに下がることが必要なのだよビックリマークと言わんばかりに後ろの方へ半周以上まわります爆笑


なんて人生論みたいな学びも子どもの成長から学びながら私も成長中音譜


そんな坊やは記事を入力している今もうつ伏せでお昼寝。。。(うつ伏せの方が良く眠られるようですねーあせる)



稚拙なブログですが、このブログが目に止まり最後まで目を通してくださった方に感謝します。

                 ありがとうございますラブラブ