お遍路を断念 | おさんぽ備忘録

おさんぽ備忘録

神社仏閣をめぐり御朱印をいただいた記録
お遍路の記録や旅行の記録とか思いのままに記録

更新できてなくて早数か月。

ご無沙汰しております。

 

今年は四国お遍路に行く予定でした。

納経代が500円に値上がったので、500円玉貯金とかもしてました(笑)また、前回は4回に分けて出かけていましたが、今年は1回もしくは2回で一気に廻ろうという計画でした。

 

ところが、5月に椎間板のヘルニアの激痛に襲われ、救急車で入院!約1か月半入院して外科的手術を行ったところ、手術の後遺症で右足に麻痺がでました。なので、現在の状況ではお寺の階段を登れません。結果、四国お遍路を断念せざるを得なくなっちゃいました。

 

本当に残念でたまりません!

 

前回はキチキチにお寺をめぐるという計画でしたが、今回はゆっくりと観光もしながら四国88か所をお参りしたかったのですが・・・

 

いつか車の運転もできるようになったら(今はまだ右足麻痺でできません)、リハビリ頑張って、杖をついてお寺の階段を登れるくらいまで体力つけて四国お遍路に挑戦したいと思ってはいますが、なかなか難しいかなぁ・・・

 

でもあきらめませんよ♪

納経帳はすでに準備していますから!