高野山(2) 大門 | おさんぽ備忘録

おさんぽ備忘録

神社仏閣をめぐり御朱印をいただいた記録
お遍路の記録や旅行の記録とか思いのままに記録

有名な大門です。

ブラタモリでも紹介されてたはず。

 

 

ズームで近づくと『高野山』の文字!

あーやっと高野山来れた!って感覚がわいてきます。

 

大門の左右に鎮座する仁王像です。迫力ありますね。

ちょっと網がじゃまでうまく写真に撮れませんでした。

 

 

 

大門を抜けると普通の街並みが・・・

左側の電柱に、おなじみのお遍路矢印シール!!

こんなところで、ちょっと感動。

 

ちょっと歩くと看板がありました

これから約3㎞先の奥の院を目指します。

まずは中門のある壇上伽藍へ向かいます。

200mということなのですぐ近くだと思います。

 

 

次は壇上伽藍です