GOTO 東尋坊 | おさんぽ備忘録

おさんぽ備忘録

神社仏閣をめぐり御朱印をいただいた記録
お遍路の記録や旅行の記録とか思いのままに記録

金沢のホテルに宿泊して翌朝早くに東尋坊へ行きました。

途中カーナビの言ってる方向に逆らって道路標識通りに走ったら

道に迷いました。カーナビのおねぇさんごめんなさい(笑)

 

なんとか駐車場に到着。

車を停めてから東尋坊まで歩いて行きます。

 

階段を降りると写真処!岩に東尋坊の文字が彫ってあります。

でもせっかくの崖が写りません・・・

 

階段の上まで戻っての写真処。

こちらは少しだけ崖が写りました。

 

今日は風が強くて波も高いです。

なので、通常の船着場から船が出ていませんでした。

 

ブラタモリでタモリさんが大好きな柱状節理!

 

下の写真の右上に人!

こんなに風が強いのに崖の端っこまで来て写真を撮ってる人が!!!

私は怖くてあんなはじまで行けませんでした。

落ちたらひとたまりもありません!

 

東尋坊は怖かった!

 

臆病な私です。

実はつり橋も怖いです(笑)