GOTO 白川郷 | おさんぽ備忘録

おさんぽ備忘録

神社仏閣をめぐり御朱印をいただいた記録
お遍路の記録や旅行の記録とか思いのままに記録

鳥越城址の後は金沢まで行って金沢駅近くのホテル泊

翌朝に白川郷へ向かいました。

 

まずは荻町城跡展望台に向かいます。

ここへ車で行くにはストリートビューで予習が必要です。

山のてっぺんに駐車場がありますので車を停めて景色を楽しみます。

でかい石に彫ってあります。写真処です。

 

紅葉と白川郷です。

暫く美しい景色を見て癒されたら車に戻って城下?に降ります。

車を「村営せせらぎ公園駐車場」に停めて歩いて観光です。

駐車場には観光バスがいっぱい!

 

とりあえず、駐車場に続いているつり橋を渡って街中をゆっくりのんびり歩きます。

写真では風情があって良い感じですが、やっぱりそこはそれ

生活の場所は現代風な感じです。当然ですよね。

 

自分ちを見られて写真に勝手に撮られてどうなんでしょう。

観光地だから仕方ないということではないと思います。

少しでも迷惑にならないよう気を付けました。

 

街中からちょっと離れた場所です。

 

ここは駐車場からちょっとだけ歩いたところにある「合掌造り民家園」です。

入園料が大人600円です。折角来たので入ります。

合掌造りの家が移築されて集まってる民家園です。

散歩にちょうど良いと思います。