ドライブお遍路(81)白峯寺 | おさんぽ備忘録

おさんぽ備忘録

神社仏閣をめぐり御朱印をいただいた記録
お遍路の記録や旅行の記録とか思いのままに記録

81番札所 白峯寺 しろみねじ

 

ここもカーナビで行きましたが、途中5車線に分かれている道があって

カーナビでは直進方向を示していたので一番左にいたのですが

直前になって「あれ?二股に分かれてる!」と気が付きましたが間に合わず・・・

どっちに行くのかわからなくなって・・・

信号で無理やり左折して細い道に入ってUターン。

信号待ちして左に。。。

と思ったらさらに入る場所を間違えそうになって、

そのまま直進して細い道で再度Uターン。。。

信号待ちして進んでやっと正しい道に行けました。

 

その道はここです!

行かなきゃいけないのは信号の先、真ん中の2車線です。

なので、直進矢印が4車線あるうちの右側2車線が正解なんです。

ここは知らないとわかりませんよ~www

トラックとかの後ろに走っていたら直進ばかりだと思っちゃいますよ。

ここ以外は特に迷うことなくお寺へ到着です。

 

駐車場はどんどん奥まで行った山門の直前にあります。

 

本堂

 

大師堂

 

干支によってお参りするお堂が異なるみたいです。

お参りしてから階段を下りて納経所にもどります。

 

台風14号の影響で雨が強くなってきたので急ぎ駐車場に戻って

次のお寺、82番を目指します。