相模二十一弘法大師(発願) | おさんぽ備忘録

おさんぽ備忘録

神社仏閣をめぐり御朱印をいただいた記録
お遍路の記録や旅行の記録とか思いのままに記録

鎌倉七福神(結願)
鎌倉五山(結願)
鎌倉十三仏(結願)
鎌倉三十三観音(結願)
鎌倉二十四地蔵尊(結願)

こんどは相模二十一弘法大師を発願しました。
第1番は宝戒寺。

01

宝戒寺さんはもう何回も訪問させていただきました。
今回は法事中とのことで本堂にはお参りできませんでしたが
正面からおまいりして横から御朱印を頂きました。

「発願しますか?」

と聞かれましたので

「はい。発願します!」

と答えましたら発願印を頂きました。

相模二十一弘法大師は鎌倉と藤沢を巡ります。
少しずつ巡って行こうと思います。