{1807A5B9-6B53-4A5D-AE4F-DFE11A506C95}

{B69D9905-A189-4DEF-9B6D-113059340E1A}

                             ソドムの市
監督・脚本 ピエル・パオロ・パゾリーニ
      原作      マルキ・ド・サド
  1975年   イタリア映画
マルキ・ド・サドの『ソドムの120日』を元に
制作されたパゾリーニ監督の遺作。
18世紀のスイスの山奥のお城から舞台を
第二次大戦末期の北イタリアに移しています。
権力者達が、美少年、美少女達を館に集め
変態のかぎりを尽くす。
話は、下記の4っつの章により構成されている。
     地獄の門、
     変態地獄、
     糞尿地獄、
     血の地獄、
パゾリーニは、映画史に残る巨匠です。
ただ、この作品だけは、批判も批評もしないほうが、よいと思い何もコメントをしない事にします。ただ、これから鑑賞される方が、おりましたら、自己責任にて、ご鑑賞下さいませ。
公開当時、成人指定でしたが、高校生にもかかわらず、鑑賞してしまい、かなり心にダメージを
負った記憶が、あります。
私にとって、いろんな意味で、心の何処かに残っている作品です。あえて紹介させて頂きました。
{4DFEF1ED-25D7-4342-A5D1-133D71FBB017}

横浜市西区RYU美容室     高本伸彦
      TEL.045-320-1933