先日の夫婦揃っておっちょこちょい談、
続きができてしまったガーン


電気料金を口座引き落としにしようと
申込書を送ったら
契約者名が違う
という通知がきた。

正規の契約者名を書いて改めて送った。

━━━━━━━━━━━━━ここまでがおっちょこちょい談。


昨日、電力会社から封筒が送られてきた。
中を開けると…


お客さま番号の記入がございませんでした。

ですって。


一番最初に送った申込書には
お客さま番号が印字されていてた。

2番目に送った申込書には印字がなく白紙。
契約者名が違うというのだから、そこを間違わずに記入。むしろ、そこしか見てない。

そして今回。

疲れて帰ってきて、この通知を見て、
尚更疲れた。


しかも、


新築の場合、電気ご契約名義の変更手続きがされてないこともございます。

え?え?
なんて?

変更手続きがされてない??


旧宅の電気止まってない騒動があって、
今度は
新居で開始されてない??????


我が家、6/23が引渡し。
引渡し日から我が家の電気契約に変更しますね
と監督か営業さんか忘れたけど言われた記憶がある。

今、手元にあるのは
『電気ご契約開始のご案内と契約内容確認のお願い』
てやつ。

契約の開始日が6/12。
ん~、引渡しより早いな。

契約者名がまさしく
タマホーム株式会社 ななよ主人
となっている。


引渡しの翌日から荷物を運び入れ引越し。
その間、今日に至るまで電気使用量(検針票)が一度も来ない。


やっぱり名義変更できてないの??


あ"~
朝一から電力会社へ電話だ。
カスタマーセンターだ。




今日はバタバタ忙しいのに…