先日の夫婦揃っておっちょこちょい談、
続きができてしまった![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/035.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/035.png)
電気料金を口座引き落としにしようと
申込書を送ったら
契約者名が違う
という通知がきた。
正規の契約者名を書いて改めて送った。
━━━━━━━━━━━━━ここまでがおっちょこちょい談。
昨日、電力会社から封筒が送られてきた。
中を開けると…
お客さま番号の記入がございませんでした。
ですって。
一番最初に送った申込書には
お客さま番号が印字されていてた。
2番目に送った申込書には印字がなく白紙。
契約者名が違うというのだから、そこを間違わずに記入。むしろ、そこしか見てない。
そして今回。
疲れて帰ってきて、この通知を見て、
尚更疲れた。
しかも、
新築の場合、電気ご契約名義の変更手続きがされてないこともございます。
え?え?
なんて?
変更手続きがされてない??
旧宅の電気止まってない騒動があって、
今度は
新居で開始されてない??????
我が家、6/23が引渡し。
引渡し日から我が家の電気契約に変更しますね
と監督か営業さんか忘れたけど言われた記憶がある。
今、手元にあるのは
『電気ご契約開始のご案内と契約内容確認のお願い』
てやつ。
契約の開始日が6/12。
ん~、引渡しより早いな。
契約者名がまさしく
タマホーム株式会社 ななよ主人
となっている。
引渡しの翌日から荷物を運び入れ引越し。
その間、今日に至るまで電気使用量(検針票)が一度も来ない。
やっぱり名義変更できてないの??
あ"~
朝一から電力会社へ電話だ。
カスタマーセンターだ。
今日はバタバタ忙しいのに…