beauty【憧れのマシンピラティス!友人に誘われて】 | 40歳からの自分磨き Beauty+fashion+daily

40歳からの自分磨き Beauty+fashion+daily

40代を楽しみたい✨と40歳を迎えてブログスタート✨年齢とともに体型やお肌の悩みが増えて若い時と違うギャップにとまどい気味それに背を向けずに受け入れて、もっと自分磨きにチャレンジする✨という決意も込めてブログで記録していこうとスタートしました✨

こんにちわニコニコ

ご訪問ありがとうございます星


先日、友人から誘われて新オープンのマシンピラティススタジオの見学会に行ってきました!


ずーーとマシンピラティス気になっていたんですダッシュ


でも値段もけっこうするし、あのスパッツ姿とスタイルのいいインストラクターさんのイメージでハードル高かったですもやもや


そこでの友人からのお誘いおねがいノリノリで行くいくーーー!と飛び出すハート


友人も近くでいろいろと調べていたみたいで、この新しいスタジオはサーキット式で1回30分。


サーキット式は初めて知りました!!


一回の時間が短いのと、じっくりマシンを使うレッスンではないので賛否両論あるようです


が、まずは見に行かないと何もわからないよねってことで。


ちなみに、いくつか近いところで調べて体験レッスンを申し込もうとしても全然予約がとれそうになくて


改めて人気なんだなーって思いました。


それと、お店も調べるとわりとたくさんあってびっくり!


まずここに行ってみて、その次は違うとこ体験してみたいねーなんて話してましたニコニコ

 

  

  

 

 
写真はスタジオのHPよりお借りしました

 

 

 

 

 

オープン前説明会なので、見学とほぼ説明を聞いただけなんですが、結果、、、

 

入会してきちゃいました笑


展開早い笑い泣き


一番気に入ったところは、予約無しで行けて、一回30分っていう気軽さ。

 

 

自宅から自転車圏内なので、隙間時間にさっと行けるイメージがつきました!


お値段も普通のマシンピラティスのお値段よりもかなりお手頃でした。


見学に来ていた人たちがだいたい自分と同じぐらいの年代の方が多くて、

 

 

そこもハードルが下がったポイント。オープンで入会っていうのもみんな初めてなので気が楽ですキラキラ


私より先に友人が、入会する!って決めていて背中を押されましたが、

 

 

これはもうタイミングだなーっと思いとりあえず1年やってみるか!と挑戦ですチュー


正直なところ・・・結構勧誘強めだったので(いまはオープン前入会特典がある)

少しひいちゃったんです(笑)押されると引きたくなるので、、、

いったん考えますのテンションで行こうと思ってました(笑)
もちろん全然断ることもできました指差し


でも今はもう早く通いたいーってウズウズするぐらい楽しみになってきて

 

あの時決めちゃって良かったと思いました飛び出すハート

 

 

instagramフォローで、専用ソックスいただきました口笛

 

 

ソックスはいてやるんですね電球

 

ウェアも、スウェットで大丈夫みたいです指差し

 

あぁ、一度でいいからスパッツが似合う身体になってみたいです泣き笑い頑張ります炎