バレンタインの思ひで。
あれは確か小学校4年生の頃でした。。。
小学生の頃の俺っていうのは一言で表すと、
『恥』という感情の塊(かたまり)
だった様に思います。
【第1話 : トイレの恥】
例えば、トイレ。
小学校の時ほど、大きい方に行くのが恥ずかしかった時はありませんねぇ。
本当に我慢が出来なくなったら、こ~っそりと行ったものです。
それでも奴等ときたら、目ざとく気付いて冷やかしてくる訳ですよ。
俺はとにかく恥ずかしいから、とりあえず怒るしかない訳です。
本当にしつこいもんだから、上履き脱いでそいつの頭をぶん殴った記憶があります(笑)
そのまま大喧嘩になり、先生に止められた気がします。
とにかく小学生って、男同士のケンカって決着がつかない。
例え自分に非があろうとも、謝りたくない訳です。何か悔しいから。
そんなこんなで…少なからず今でも、大学のトイレで便器に座っていて、誰かの気配を感じると間違いなく体が硬直します。嗚呼、悲しいかな。。。
いきなり汚い話題でゴメンナサイorz
【第2話 : 女の子に対する恥】
そう、女の子。
小学生の俺は人一倍女の子に接するのが苦手だった気がします。特に可愛い子には(爆)
どうでも良い子とは普通に話せるのに、ちょっと気になる子とは話せない、そんなヤツでした。
うん、今もそんな傾向は無きにしも非ずやね(笑)
自慢じゃないけど俺は小学校の時にラブレター貰った事があります。
『あなたの事が好きです。
でも今は名前は言えません。
その内わかると思います。』
こんな理不尽極まりない内容のラブレターが俺の鞄の中に入っていたんです。
うん…絶対誰かの悪戯に違いない。
そう思いながらも俺は間違いなく興奮状態でした(笑)
でも段々恥ずかしくなってきて、さらには怖くなってきたので、破いて捨てました(爆)
結局、真相は闇の中。。。
【最終話 : バレンタインの恥】
小学校の時、1回だけ女の子にバレンタインにチョコを貰った事があります。
たぶん女の子に(爆)
朝、席について机の中を見たら入っていました。
しかし、嬉しいのは一瞬だけ。
恥ずかしい!
こんなの誰かに見られたら絶対冷やかされる!
隠さなきゃ!ε=ヾ(;゜Д゜)ノアワワアワワ
そんな思いで一杯一杯の俺。
これまたこ~っそりとランドセルの中へチョコを投げ入れる始末。そしてひと安心。。。
でも馬鹿どもが始めるんです。
チョコ発掘(σ´∀`)σワチョーイ
奴等はランドセル棚の前に立ち、一つ一つ男子のランドセルを空けて、チョコがないか物色していく訳です…
もう俺の心臓ははちきれんばかり。
でもとうとう魔の手が俺のランドセルに…っ!!
『おっ、チョコがあるぜ~~~~~~~~!!(´∀`*)』
『まっ、まじかよ~~~~!!(´∀`*)』
『や、やめろぉぉぉぉぉぉ~~~!!∑(゜Д゜;)』
あとはご想像にお任せします(爆)
ところで皆さん、コレ見たことありますよね?
俺は『赤い木の実』と認識している訳ですが…
その辺の木に生えてそうなやつねっ。
実は俺が貰ったチョコレート手作りっぽかったのですが、
この赤い木の実が飾られてたんです…
なんと言うか、こんな事言うのは失礼だとは思うんですが…とにかく凄く不気味なチョコだったんです。。。
赤い木の実
オン・ザ
チョコレート
ゴメンナサイ、怖くて食べることが出来ませんでした…
だって誰からのチョコだかもわからないし…
以上、そんな過去を思い出したバレンタインデーだったのでした★orz