ワイファイではなく敢えてウィーフィーと呼びたい | 人生にギャップアップはないんだな~

ワイファイではなく敢えてウィーフィーと呼びたい

ブログ辞めたと思ったでしょ?

 

離脱したと思ったでしょ?ドロップアウトしたと思ったでしょう?

 

単にサボりです。

 

焼肉で言うならばタンにカルビです。

 

重篤でもなければそれに準ずる出来事が身内に起きたわけでもなく、単にブログから遠ざかっていたということです。

 

幾人ものブログで繋がってた人達が辞めていく中で『せっかく続いてたのに勿体ないでごんすな』などと、使ったことの無い方言を巧みに使い分けながら暮らして居た人間ですので。

 

なんせピグライフには毎日インしてたんだからね!

 

だったらブログも書けよってカウンターパンチを余裕で食らいそうです。

 

っていうか食らってます。

 

 

 

近況及び遠況を報告しますと。

 

 

  • ゼルダが止まらない

 

Nintendo Switchを買ったんです。

 

ゴールデンウイーク直前の4月28日に運良く購入できたんです。

 

『家族で楽しく、みんなでワイワイ』がコンセプトのこのゲーム機なんて絶対買わねぇよ、ってCMが流れる度に心の唾を心のテレビに吐きかけていたはずなのに、ゼルダの伝説のあまりの評判の良さに買ってしまった。

 

そして評判通りのゼルダの面白さのうねりに嵌って乗っかってしまって、寝る間も惜しんでやっとります。

 

もう既に160時間プレイしており、約50日間で計算すると1日3.2時間やってることになりますわ。

 

ちょっと自分でも引く程の時間。

 

参天(3.)製薬社員も引くレベル。

 

160時間でも未だクリアしておらず、200時間どころか300時間もいけるんじゃないかと思わせてくれるくらいにボリューミー

 

ちなみにボリューミーという言葉が嫌いです。

 

あと肉の柔らかさを伝えたい表現で『歯がいらないー♪』も嫌いです。

 

エビの表現に『プリプリ』と使うのは嫌いではないけど似たようなもんです。

 

っていうか一緒に買ったマリオカートも未だ数回しか起動していない状態なので、次回ブログ書くのはいつになるのやら。

 

 

 

  • 駅伝も走ったよ

 

去る5月21日に駅伝走って、ブログに書こうと思ってたらいつの間にやら1ヶ月以上経ってた。ゼルダのせいで。

 

何よりも声を大にして言いたいのは、3チーム12人のはずが11人しか集まらなかったので、俺が2回走ったことよ。

 

Aチームの第一走とCチームのアンカーなので、途中50分の休憩を挟んで10km走ったんだぜ、気温が30℃近くあったのに。

 

その上ゼルダに夢中で大して走ってなかったんだぜ。

 

自分のさじ加減か。

 

なんせ救急車が何台も出動してたし、ぐったりして車椅子で動けない女装ランナーが痛々しかったこと!

 

そんな中、無事完走で走った後のノンアルコールビールが美味かったこと!

 

今回お世話になったのは自然解凍の冷凍食品

 

朝に弁当箱に凍ったまま入れておくと、お昼に自然解凍されて美味しくいただけるっつーあれね。

 

会社近くのイオンが朝7時から開いてるから突撃して全種類10袋買っちゃったよ。

 

5個~6個ずつ入ってるから一人5点食べられるんです。

 

一緒におにぎりも買って、安上がり&ボリューミーな打ち上げとなりました。

もちろん真ん中でタモリっぽくはないサングラスを掛けてるのが俺です。

 

だって2回も走ったので。

 

 

 

  • 人様に迷惑とコーヒーだけは掛けちゃいけないのだけれど

 

掛けそうになる。

 

会社でコーヒーを淹れて、自分の席に戻るまでに有る段差。

 

その高さ10cm程なのに転びそうになる。

 

前から人が来たので踏みとどまったけど、それに失敗して足首をグネっとしてコーヒーを床のカーペットにぷち撒ける。(ぶち撒ける、ではなく少量だけこぼしたのでぷち

 

幸いその人にも自分にもコーヒーは掛からなかったのでYシャツがBシャツ(BLACK)にならずに済んだ。

 

せっかく駅伝10km走ったのに、どうやら脚は鍛えられていなかった模様。

 

 

 

  • 大阪マラソン落選したよ

 

そう、落選したのです。

 

リベンジしたかったのに。

 

またお好み焼きを食べたかったのに。

 

たこ焼きも串揚げも551の豚まんも食べたかったのに。

 

でもマラソン前にそんなに食べたら腹壊すか当日吐くか20km地点でトイレに駆け込む。

 

 

  • ランニングの話の流れで

 

最近よく走ってます

 

金曜日は経理部の決算お疲れ会で焼肉屋でタンにカルビを食って、翌土曜日に8km走って車を取りにいきーの、日曜日は6km走り―のです。

 

健康診断の結果で脂質が『6ヶ月後要再検査』なんてのが出ちゃったから本気出さなきゃ。

 

資質が要再検査なら『どんな才能が自分には眠っているんだろう』なんて40近くのおっさんがどきどきしてしまうのだけれども。

 

 

 

そんな感じで生きてたけれど、ここまで1839文字打ちました。

 

長文だから2ヶ月と10日のブランクを取り戻せただろう、なんて心にも、露ほども思ってないです、ホントに本当にホントに。

 

2ヶ月くらいは取り戻せたな!