この世界の片隅に ろくかいめ | 人生にギャップアップはないんだな~

この世界の片隅に ろくかいめ

相変わらずこの作品の全体像の的確かつ適切な言語化ができない。
 
ここがいい、あそこがいい、よく動く、なんてことは言えるけど、これを読んでるあなたを映画館へと駆り立てるような表現が出てこない。
 
6回も観てるのに。
 
とりあえず一つ言えることは、DVDで観ればいいかなと思い、数ヶ月後にレンタルショップで見つけた折に借りて、観て、『なんで映画館で観なかったんだ』と後悔しても後の祭りよ、ってこと。
 
それだけ大画面大音響で、更に赤の他人と共に鑑賞する必要のある作品かな、と。
 
お、なんだかまだ観てない人を脅迫し始めたぞ。
 
 
 
 
ああ、この充電で来週もなんとか生きていける