自分のブログから呪いを受ける | 人生にギャップアップはないんだな~

自分のブログから呪いを受ける

以下、区切ってない文章は病気だったり汚かったりな内容なので読み飛ばしても問題ありません。

 

前回のブログのタイトルでエート(感嘆詞)とアート(芸術)は意味を成す物だったのにオートはどこへいったのかと。いやまさかそれを身をもって埋めることになるとは思わなかった。日曜日には軽い目眩があったものの問題はなかったが、翌月曜日に仕事から帰ってきて夕食後、世界が回る回る。横になったまま動けず寒気も加わり、気持ち悪さで嘔吐しそうになるも嫌なので我慢。我慢すると今度は下の方へのノックが始まり、トイレへ駆け込むこと4度。但し4度とも「元気な赤ちゃんですね」と看護師さんに言われそうなくらい健康なモノが出る。よって食中毒ではない。再び横になるも、仰向けと左側を下に寝る状態ならいくらかマシなのに右側を下にした時だけ世界が左回転と右回転を始め、嘔吐するか右下の態勢を保つか二つに一つの選択を迫られたので諦めて仰向けになる。寒気を和らげる為に風呂に入るもいつまでも体が温まらず、温まったと思った時には湯あたりでクラクラ。おや、どこかでクラクラした覚えがあるぞと思ったら既に目眩でクラクラしているので、二重でクラクラしてるからもはやクラクラクラクラなのかクララクララクララが立ったなのか、どちらかわからない状態で命からがら風呂を飛び出す。こんな日は早寝するに限るわ、なんて殊勝な態度で布団に入って翌朝を待つ。翌朝、目を覚まして試しに右下の態勢を取ってみるも地球の自転と公転が厳かに速度を上げたた為にまたもや嘔吐感。ダメだこれが運転中に起きたら前の車に突っ込んでしまう。仕事無理。ってことで休んで病院へ行くと流石に火曜日の朝9時は空いてた。先生からは季節の変わり目の疲れとストレスでこの時季多いと話を受け、重曹注射を打って貰った。太い2本の注射に最初はたじろいだが、細い針と細い管で交換しながら打たれたのでそれほどの痛みはなかった。4種類の薬を出して貰い、うち1種類は吐き気止めで、注意書きには眠気に注意すると共に3日間はアルコールを摂取しないこと、だそうな。かなり強力な薬らしい。確かにワイルドなオッサンならば「目眩でクラクラするのも酒呑んでクラクラするのも一緒だから、いっそ呑んでしまった方が良い」としこたま呑むに違いない。確かにこの世界が回る感覚と嘔吐感、二日酔いの酷い時に似ている。そうして薬を飲みながら水曜日木曜日金曜日と過ごしたらすっかり目眩も鳴りを潜めた。そしてもう発生していない。ちなみに先程の重曹注射は実際目眩に効くそうだけど、重曹水と合わせて検索してみると怪しい内容ばかり出てきて非常に面白い。皆様も良ければ検索をどうぞ。

 

 

それよりもイオンで見かけた女の子が可愛かった。

 

2歳くらいなのだけど、紙パックの200mlの野菜ジュース1本1本に「ばっばーい」って手を振って別れの挨拶をしてるの。

 

スーパーだから何十本も置いてある野菜ジュース全部に手を振って「ばっばーい」って挨拶する姿に悶え死にしそうになったわ。