2月のカレンダー写真*「春告草の花が開き、桃色に染まる季節」 | 空色の写真館*音楽堂*

空色の写真館*音楽堂*

カメラを持って、音を楽しむPhotographer。
数ある音楽の中からその瞬間を切り取って
少しでも多くの方に届けていきたい。
ストカン、アッチン、藤本匠、尼丁隆吉、加藤諭史・・・
実力派アーティストのフォトレポートを発信しています。

「梅」って、昔は「桜」以上に重宝されていたものだったそうですね♪
今では、お花見といえば桜になってしまっていますが。
別名「春告草・匂草」として、奈良時代以前は梅がもっぱら愛好されていたそうです。

そんな梅を、自作の風景写真カレンダー・2月に採用しました!

空色の写真館-カレンダー

春の日差しの中、輝いている梅の花。
こちらは、大阪天満宮で撮影した写真です。
本当は、梅盆栽を見に行こうと思って訪れただけだったのですが。
天満宮の外にも、ちらほらと梅は咲いていて・・・その中の1本が、この子でした。

実際に、こうやって撮ってみて分かったことなんですが。
室内の梅盆栽よりも、日の光を浴びて咲き誇る梅の方に凄く惹かれたんですよね♪
結局、2月のカレンダーもこれを採用することとなりました( ´ ▽ ` )ノ

空色の写真館-カレンダー

今年も、どこかへ梅の撮影に行きたいなぁと思ってます。
しかし今回は咲くのが遅いらしく、見に行けないままもう3月になっちゃいましたね。
調べてみたら、早咲きのを除けば~まだまだ5分咲きのところばかり。
大阪城公園道明寺天満宮賀名生梅林月ヶ瀬梅林・・・気になるところが沢山あります♪

皆さんは今年、どこに行かれますかー??
また、沢山の方の梅写真を見れるのを楽しみにしています。

空色の写真館-カレンダー

●いつもお越し頂きありがとうございます●
   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログへ