今日は、大きな大きな夢の第1歩が少し前進して

気分がほんわかした音符


 この大きな夢について、まだ話せないけれど、

でも気持ちは書いておきたぃラブ



 その後は、上大岡まで本を買いに・・・

お店は素材等が商用になるため、

気に入ったものが、なかなかネットでは見つけられないので

本屋さんまで、目を付けていた素材集を買いに心



龍の子◆日記



 そして、もう1冊は、現在29歳の私に

よさげな本を見つけたので、こちらも購入ニコちゃん



 本は大好きハート


やはり、本好きのママの影響が大きいと思うけど、

中学生の頃からずっと、

歴史書や中国物を読みふけっていた記憶が・・・



 高校の先生には「変わった本ばかり読むわね」

と言われていたが、

今となっては、そんなこと言われても、

やめなくてよかった!!



 古銭と歴史は、大きく関係しているから。

祖父が生きていれば、

もっと面白い逸話を聞かせてくれたに違いない。



 祖父の話で大好きだったのは、アレキサンダー大王の逸話と、

諸葛孔明の逸話。



 今日は買えなかったけれど、また歴史書が欲しいなぁアゲアゲ