天河・鈴緒の綱がるプロジェクト | 麻飾り屋龍ノ杜

麻飾り屋龍ノ杜

おお麻で祓い清める自分自神と宇宙を繋ぐ麻飾りとカンナビノイド

もう3年前😅
ブログをサボってた時期なので、
Facebookから過去記事の掘り起こしです🙇‍♀️
2017年に参加していた「天河・鈴緒の綱がるプロジェクト」で新調された鈴緒が、2018/4/7の己巳の弁天様の縁日に取り付けられました✨

1週間お清めされ、2018/4/14の春季大祭に併せて、五十鈴・鈴緒奉納振り初め式が執り行われました❣️

五十鈴も変色していたため、綺麗に磨き直され、本来の金色と銀色に復活✨
今回はプロジェクトの発起人、天川彩さんが国産の精麻で作った鈴緒の奉納を決められ、その場合かなりの高額になるので、プロジェクトとして天河神社の崇敬者に参加募集されました。

その結果、1000人近い参加があり、予定金額を遥かに超えるお金が集まったそうです。
残ったお金も役行者堂の鐘緒や精麻10kgなどその他諸々、全て天河神社とこのプロジェクトのために使い切ったという気持ち良さ💖

私個人での奉納は無理(いずれ各地に奉納できるようになる筈😅)でしたが、このプロジェクトのおかげで大好きな天河神社のために僅かでも関われたことを本当に嬉しく思います🎶

宮司さまが、生きとし生けるものの穢れを祓い、天と繋がり、地球上すべての繁栄を願って、五十鈴と鈴緒の振り初めが行われました
✨🙏✨

天気が心配されていましたが、きっと大辯財天さまもお喜びになられ、晴天にしてくださったかのような清々しさでした🌞

最後にプロジェクトから参列者全員に紅白饅頭が振舞われ、いただく際に天川彩さんご本人にプロジェクト発起、参加できた感謝の意を伝えることもでき、ご満悦で帰途につきました🎶

今日は人が多くて時間も無いので、私の振り初めはまた来週😅

#天川彩
#天河鈴緒の綱がるプロジェクト
http://www.office-ten.net/tunagaru/1.html


2021/4/15 追記
今はコロナのせいで鈴緒を触れないので残念
神社へ行くなら精麻の鈴緒を携帯しましょ爆笑