今週は、いきいきヨガは9人中3人がお休みでした。

 

        八重のドクダミ

 

1時間のヨガの後、おしゃべりとモグモグタイムが大体1時間半…

ヨガは私が一番出来ません☺️

 

見掛け倒しで筋肉が弱いし、圧迫骨折のせいで仰向けになるのが大変。

口だけ元気です。

 

この日は河内晩柑4個を一房ずつ切り込みを入れて

おやつタイム用に持参しました。

手作りお菓子を持って来て下さる人、いつも地方の美味しいお菓子を

取り寄せて下る方もいて、大盛り上がりの時間になります。

 

3人欠席だったので、お菓子の割り当てが多くて

皆んなで 休んだらダメよ〜😄と大笑いでした。

 

    ブライダルベール

 

今日は仕事が休みで、朝の涼しいうちは5時頃ですけど

ベランダの椅子に腰掛けて、うつらうつらするのが大好きな時間です💤💤

私の至福の時間です。

 

    アジアンタム

 

ベランダの隙間から幼稚園の大きな木の緑が見えて

空は筆で描いたように青と白のコントラストが優しかった…

 

私の目線から、公園の木々の奥から見えるガスタンクは

これは一年中大好きな景色です。

 

    ワイヤープランツ

 

歳のせいか、薄明かりで目が醒めるので4時過ぎには目が覚めて

仕事に行かない日は、1日が本当に長いです。

 

こまめな性格なら、1日を無駄にしないで過ごす事が出来るのにね

大雑把のもんで最近は、やっと夜が来た〜って思ってしまいます。

自分で自分が心配…

 

       

画像は同じウンベラータですよ。      身長14センチ。

昨年9月に親木から切った子ですが、お嫁入りします。

 

我が家から差し上げた観葉植物も上手に育てて下さって

この友人のところに行きます。

来年には、この子からまた子供が出来て楽しみが増えます。

 

健康検診のお知らせが届いたので

朝の散歩、頑張ろうかな〜

 

今月も程よく頑張ると決めているドロシーですハートのバルーン