ジェットコースターのような天気に、なかなか着いて行けません。

 

涼しくなって少しスイッチが入ります。

 

癒しの夕方の富士山です。

      

 

色々ありましたよ。

格差を感じたり、美味しいものを食べたり、絵本を三冊買いました。

ベランダで、何鉢も植え替えもしました。

 

色々でも無いかぁ〜😅

 

我が家のウンベラータは、今年も子供が四鉢出来ました。

葉が落ちる前にみんなで家族写真を撮りました。

 

      

長男が一鉢持ち帰ったので、その子は写っていません。

リビングに馴染んでいるかな…

 

何度もブログに登場しているウンベラータですが、背の高い方が低かったのに

子供をとったので身長が逆転してます。

前の小さい四鉢が今年の子で、画面左の子が去年九月の子ですよ。

 

この子は、ご近所さんから預かっていて、来た時は一鉢でしたが

帰る時は二鉢増えて、三鉢で帰りました。

      

持ち主さんは、嬉しい〜って悲鳴をあげてましたよ。

 

私は、持ち主さん宅でお昼をご馳走になってしまいました。

美味しかったラブ

 

96歳の岩○さんから教えて頂いているのは

   金魚

素晴らしいでしょびっくり

何が素晴らしいかって、出来上がりは勿論ですが

縫い方の手順の分かるものがないのです。

作品集を見ながら、ご自身で完成させたのです。

 

私の途中の金魚はバラバラの状態です。

   

パーツの組み立てが脳内混乱してますが、完成を楽しみにしていて下さいね。

 

今年は夏の疲れがいつまでも続いて

どうなるのかと心配しましたが、心配しながらも毎日をこなしています。

 

来年が見えてきましたね。

楽しいことを積み重ねていきましょうね。

 

年の後半になりましたが、頑張ります。