月桃の花

     

水曜日の水中ウォーキングの日、ロビーに月桃の花が咲いていました。

 

換気の風に揺れていたので、ちょっとピントが合ってません。

お茶は飲んだ事がありますが、可愛い花を初めて見ました。

 

我が家の玄関先

     

 

     

 

      見えにくいですが、紫蘇の種を蒔きました。

明日の朝は、もっと伸びていると良いな。

 

今日は一日中雨と言われていたので、買い物に行くのを諦めていたら

なんと四時過ぎから雨が降り出して、買い物に行けたじゃんとガックリ。

 

1年前の6月に書いたブログを読み返したら、今と全く変わっていない状況に

私の成長が無いことが分かって、自分を追い込んでいる原因を片付けないと

いけないなと思いました。

 

あと何十年も生きられる訳もなく、つまらない話題から進歩がなくて辛くなってきます。

同じ話しを10分も過ぎていないのに繰り返され事が

だんだん心にキツくなって、あと10年したら私も?

あ〜嫌だな…

 

特別お友達でも無いけれど、少し距離を置いてみよう。

攻撃的だったり、嘘が多くなってきて

難しくなって来ました。

 

嫌な話しでごめんなさい。