月曜日が始まりました。

 

今日は朝7時40分にタイムカードを押して

帰りは夕方5時を過ぎていました。

 

途中、仕事場の蛍光灯の具合が悪いので

看護士さんが蛍光灯を新しく取り付けに来てくれたので

アイロン掛けが中断。

休憩時間にわざわざ来てくれて、おばさんには頼もしい看護士さんです。

 

朝は寝不足のせいか、まるこさんから届いたジュースを飲んだだけでした。

ビタミンCを体に取り込んで、一日頑張れた!!

     

 

夕飯には、お弁当を買って帰って来ました。

 

去年9月のウンベラータ

見事でした

これから枝を落としてひと鉢増やしました。

 

まだ去年のようにはいきませんね。

なんだかみすぼらしいけど、ウンべちゃんが悪い訳ではありません。

 

夏に向かってこれからです。

今年のウンべちゃん!ファイトだよ

      

頑張る子供たち

      

 

チリチリになっていたアジアンタム親子も

チリチリ部分を根本から取り除いてあげて、湿度を上げてあげたら

復活してくれました。

       

風にそよそよと揺れる姿が涼しげで大好きです。

 

子供はなかなか大きくなりませんね。

枯らさないようにプレッシャーがかかります。

       

 

幾つになっても、学べる人に出会いたい。

       

昨夜は遅くまでお喋りしました。

前向きで、パワーがあって、元気を頂きました。

 

明日は少し早く帰る事が出来るかな…

ファイトだよ!