今振り返ると、5歳小学校受験現役時が最高潮に頭の良かった寝太郎でございます。

 

5歳が現役って笑い泣き笑い泣き

 

 

留年するかもしれない通告を受けた高1の今 寝太郎の頭の中

 

反抗期

モラトリアム期

全てが怠い期

 

そんなところでしょうか。

 

今まで彼に幾ら費やしたのでしょうか滝汗

 

小学校受験のお教室費用

受験体操お教室費用

私立小学校×6年学費

内部進学の為の塾と家庭教師費用

etc

 

ゲッソリ

ざっと計算するだけで、身投げしたくなるので深く考えないことに致しております。

 

彼への超長期スパンハイリスクノーリターン過ぎる投資

いや、既に投資でもなく捨て金はまだまだ続くゲロー

 

先日何気なく読んでいたblogですが、どややら大切な一人っ子お嬢様を

お受験させるとのことでして

 

どちらかといえば、小学校受験をさせる事の出来る財力のある我が家といったアピール感満載のblogでした。

ご自身のお仕事の同僚や先輩にも東大卒がゴロゴロいるとかで、お嬢様の将来を

見据えて、大金かけて小学校受験させまっせ!的なニヤニヤパブリックなんてとんでもない事で

ございます感プンプンで、あちこちの説明会に行かれているご様子をアップしまくりでしたが

 

正直申し上げますと、小受なんて人生の通過点も良い所

一流校と呼ばれる所に入ったところで何の保証もございません

 

寝太郎も留年通告されておりますが、クラスメイトの山田君も小学校組ですが

なんとお笑い芸人になると言い残して1年一学期で退学をしたそうな。

隣のクラスの山本さんは、いつだかの定期テストでカンニングがばれて大騒動

一貫故、噂はいつまでも残りご本人がそれを気にされて、やはり高校入学は

諦めてイギリス寄宿舎入学という手段をとられました。

 

えぇ、もちろん鉄〇に通って現役東大かKO医学部を目指す賢いお子様方も沢山いらっしゃいますわよ。

 

それとは別で平〇や〇プレッ〇、トリ〇レットなどの英語塾は必須でございますわよ。

 

小学校受験を目指している皆様方におかれましては、お財布とお気持ちの余裕を確認されてから計画的にご利用くださいませね。我が家のような一般家庭が少し背伸びをしてはいるような所じゃございません事をお伝えしておきます。