今日も朝からワンコと散歩🙂

寒かった~😅


私は常々、男って役立たずで最悪だ!と思っていた。


このブログを書いてた時に、ふと、そういえば小学生のときに男子とケンカして、女子からかっこいいと言われて勝利したような記憶が蘇った。

もしかして、子供の時からなのかもしれない💦


弟→クソ偉そう。

  何様。

  うざい。 

  口ばっかりで役に立たない。

  面倒くさい。

  最悪。


どうしようもないクズめ‼って思ってた。

私がそう思っていたから、そのまま最悪な奴だった。

そして、これ私にも言ってたんだ〜。


亀に見えた😊


3年半前に父が亡くなり、母も入院したんだけど、

その時も弟は、ほぼ手伝わなかった。

お金も1円も出さず。

なんなら私の財布から抜き取る最悪ぶり。

私が1人で父の件や、母の手続き、病院との連絡を済ませるという経験をした。


この時、本気で弟にブチ切れて縁を切った。


ケーキにハート❤️

ただこの時、母の入院先のDr.やナースの方、近所の人、処理や手続きを手伝ってくれた方々、父の知り合いの方が本当に優しくて温かかった。もう本当に本当に心から感謝してた。



辛くて、しんどかったけど、弟のおかげで、たくさんの人の優しさや温かさも感じる事ができる経験だった。と今は思う。


母も病院から帰ってきてから、本当に生死彷徨ってたの?っていうくらい、病院での人との出会いをアレコレ話してた😅


その時、このDr.や他の男性から、男性=役立たず、最悪ではないんだな~ってぼんやり思っていた。


つい最近まではぼんやりだった。

ただ最近何となくみたブログを読んで、、、びっくりした😰

私は、男=役に立たないで欲しい。だったんだ💦


続きます→