予定
8月11日
練習試合
埼玉県慈林小学校
対戦チーム
○川口じりんさん(埼玉県)
○小金井ミニバスさん(東京都)
○キャンパーズさん(千葉県)
○谷津南ミニバスさん(千葉県)
おやおや!?
じりんさん、小金井さんは先週もお会いしたチームですね。
中山合宿の1位リーグで熱い戦いをしたばかりなのに、またも今週末に練習試合とは…。
さらに先の話をすると、さざ波大会でもこの2チームと一緒なんです。
・・・どれだけ仲がいいんだか(-。-)y-゜゜゜
そしてその夜は暑気払いと称して東川口の団栗(どんぐり)にて懇親会が開催されます。
メンバーはじりんさん、小金井さん、高橋さん、龍ヶ崎。
お店の団栗を調べてみたところ
『納豆ダイニング団栗』
と書かれている。
・・・
・・・
バカにされているのかな??
『茨城の人間は納豆しか食べないんでしょ!?』
的な勘違いをしているのかな??
もしくは
『茨城の人間は納豆食べさせておけばいいんだ!』
みたいな差別をされているのかな?
ちなみによく皆さんが勘違いをされている
○茨城県民は三食納豆なんでしょ!?
これは間違いです。
確かに三食食べている人もいると思いますが、大体の茨城県民は言うほど納豆を食べていません。
○いつもポケットに納豆が入っているんでしょ!?
これも間違い。入っていません。
ビスケットじゃないんだからポケットに納豆は入っていません。
○納豆を食べているから粘り強いんでしょ!?
全く関係ありません。
むしろ茨城県民は粘り気なんて一切なく、むしろ人見知り・引っ込み思案な人ばかりのサラッサラです。
※個人的な意見です。
○内藤は昔、納豆君と呼ばれていた!?
呼ばれてました。
『ないとう』と『なっとう』の発音が似ていたからなのか、もしくはいつもポケットに納豆が入っていたからなのかはわかりません。
○ねば~る君ってメグなの!?
メグです。
普段は化粧をしているからわからないかも知れませんが、スッピンになるとねば~る君だとわかります。
また普段も気を抜いているとき『気合い入れなさいネバー!』っと言っていることがあります。
とまぁ
茨城県民を代表として『納豆=茨城』ではないことを書いてきたのですが、本当のことを言いますと懇親会での団栗は少し期待しちゃってます(ノ´∀`*)
茨城県に団栗があったところで絶対に行くことはないと思いますが、ビッグシティー埼玉東川口で納豆を食べるなんて、なんだかとってもオシャンティーじゃないですか!?
きっとメグなんかは『やっぱり都会で食べる納豆は美味しいネバーね。』とか言っちゃうんだろうな。
とにかく
昼は練習試合で楽しく、夜は懇親会で楽しくとワクワクがとまらない1日となりそうです。
対戦していただく皆さま方
懇親会に参加する皆さま方
宜しくお願い致しますm(__)m
ちなみに龍ヶ崎は12~15日までお盆休み。