先日『親知らず』を抜歯しました。
4本中3本は若いときに抜いていて残り一本となってますが、残り一本は右の下で『横』に生えちゃっていて、なおかつ歯茎に埋もれちゃっています。
※正確には先っぽが少しだけ出てる。
ですから歯茎を切って抜歯をするため、さすがに不安になってネットなどで調べてみると・・・これがまた、余計に不安にさせる。笑
その不安が歯医者に行く勇気を蝕み
『今日は忙しいから違う日にしよう』
『今は花粉症の時期だからやめとこう』
『今日は仏滅だからやめよう』
などの数々の言い訳をし、当初抜こうとした日から、すでに2年半が過ぎ去っておりました。
しかしそんな言い訳が長くも続くはずがなく、とうとう先日、長年私の口の中にいた親知らず君と離れ離れになる日が来ました。
抜歯当日。
緊張しながらも歯医者に行くと抜歯の説明を受け、その後に抜歯をしたのですが、麻酔が効いているせいか特に痛みもなく抜歯が終了したのですが、うがいをすると凄い量の血が出てくる。(^^;
家に帰ってからも血が止まることなく、二日経った今でも血がいまだに出ているほど。
それでも血の量が減っているのでもうすぐ止まると思われるのですが、それよりも驚いているのが、顔がビックリするくらい腫れていること。笑
勝手な思い込みかもしれませんが、私自身怪我にとにかく強く、ちょっとやそこらの怪我なら怪我をしたことさえ気付かないくらい怪我には強いので、そんな私がまさかこんなに腫れるなんて思ってもみませんでした。
それもその腫れかたといったら
『アソパソマソ』
かと思うくらい腫れていて、顔が『ふやける』のが恐くて顔を洗うことも出来ません。笑
※正確に言えば腫れているのは右半分だし、それに絶対にふやけることがない。
ですから、もし週末にアソパソマソに似た人を見かけても決して顔に水をかけたりしないで下さいね。
それは決してアソパソマソではなく、私ですから。笑
皆さんも抜歯の時は気を付けてくださいね。
特に横にはえている歯は抜くとアソパソマソになってしまいますので、早急にジャムおじさんを呼ぶことをオススメします。
間違えてバタコさんを連れてきても肝心の顔がなければ投げれませんからね(о´∀`о)
・・・お気をつけて。
さて予定です。
まず6月2日ですが、午前中だけとなりますが並木さんとガチンコ対決をさせていただきます。
並木さんは言わずと知れた茨城が誇る強豪チームで、やはり今年も新人戦で地区1位を取っていますし、現在のスポ少の地区予選も順当に勝ち進んでいます。
龍ヶ崎としては毎年良きライバルとしてお付き合いをさせていただいている素晴らしいチームで、二次予選前にお相手していただけるとはラッキーでしかない。
お互い良い経験が出来る素晴らしい半日にしたいですね。
並木ミニバス関係者の皆さま方
宜しくお願い致しますm(__)m
6月3日
県南A地区スポ少大会二次予選
龍ヶ崎小学校、他
トーナメントになってますので左の山より
龍ヶ崎 対 真鍋
↑
勝ち同士で戦い勝ったチームがベスト4
↓
牛久 対 ワイルドキャッツ
石岡キッド 対 あずま
↑
勝ち同士で戦い勝ったチームがベスト4
↓
岡田 対 向台
千代田ティンカーズ 対 江戸崎ドリーム
↑
勝ち同士で戦い勝ったチームがベスト4
↓
石岡城南 対 都和レッドウイング
龍北 対 松葉
↑
勝ち同士で戦い勝ったチームがベスト4
↓
東クローバーズ 対 か南Jラビッツ
こんな感じの組み合わせ。
我が龍ヶ崎は新人で優勝していますので今週末からの参戦となります。
2ヶ月の修行の成果はうまくまとまっていませんが、少なからずルーズボールだけは負けないよう走りまくりたいと思います。
対戦する皆さま方
宜しくお願い致しますm(__)m