酷い保護者会長 | 家族会議

家族会議

1女5男の育児など、日常のことを書きとめています。

(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

最近はセルフネイルにハマってしまい、人生初の趣味が出来ました!

娘や息子の彼女のネイルをするのが楽しいです。

保護者会の【長】ってそんなに偉い人なの?

いつも態度は偉そうで、【会長様~】と同学年の保護者に言われて凄く喜んでる……

私から見たらただのアホにしか見えん。

そりゃ、やる事やってるならいいよ?
指導部から好かれたい一心で、下々(←会長が他の保護者のことをこう言う)の意見や思いは全て批判ととり、指導部に伝える。
自分の子供(上の子)の学年だけのことしか考えておらず、わたしたち1年下の子供たちのことは様々な問題も全て蓋をする。

命に関わることや、重大な問題のときもやはり批判ととる始末。

うちの主人や正義感のある保護者が訴えかけようものなら、
「なんじゃー言よーるんならぁ」
「おどりゃー誰に言いよるんならぁ」
などの暴言。

終いには訴えかけた保護者(うちを含め)のありもしない事を、自分の周りの保護者役員に言い、その周りの保護者から苦情がきたり……
とにかくそういう本当に子供たちの事を思って動いている保護者を潰しにかかる。

指導部と連絡をとるのは自分だけ。
他は一切立ち入るな!
何かあれば会長を通せ!(この人に言ったらとんでもない事になるので誰も言わないよね)

などと、独自の決め事を作るんです。

昨日の保護者総会もほんと最悪で……

そんな広い部屋でもないのにマイクを持ち、左手は腰。
えっらそーーーに上からものを言う。

しかし頭があまりよろしくないのか、同じ事を何度も言ったり、適切な言葉が使えない(笑)
なにかあれば
「ご理解のほどよろしくお願いいたします」

しか言わねーーーー❗

申し訳ないけど、あなたの言う事にご理解はできませんのでよろしくお願いいたします!だよまったくプンプン


という感じで保護者会長の話題第2弾でした。

また気が向いたら第3弾も書いて行こうと思います。