はじめましての方へ☆

まずは、ご訪問ありがとうございます!

りゅうママです。

産道感染でヘルペス脳炎ウイルスになった息子はその後遺症で難治性点頭てんかんになりました。

次男がお腹にいると分かってからシングルマザーになり、日々の出来事を綴ったブログです。

コメントや、いいね、励みになっております。

たくさんの方に読んで頂ければ嬉しいです



こんにちは、りゅうママです。

5月1日

夜中にすみません。

生理前だから?

しょうちゃんもりゅうちゃんも鼻詰まりが長いから?

介護疲れ限界です。

1週間以上、ほぼ寝てません。

ストレスと疲労がリセットされないあせる

りゅうちゃん、鼻詰まりのため呑気が酷く、お腹もガスでいっぱいになり痛くて苦しくて発作に繋がる…

特に夜中がヤバいハートブレイク

横になったら余計詰まるから、朝まで抱っこで寝かしつけ。

それでも何度も泣き叫んで、その泣き声でしょうちゃんも起こされ、泣く。

鼻吸引してもダメ

脱気してもダメ

ブジーしてもダメ

浣腸してもダメ

テルネリン入れてもダメ

トリクロ入れてもダメ

ダイアップ入れてもダメ

毎晩一つ一つ探りながら寝れる方法を3時間以上試す。

抱っこ片手に携帯で検索。

「介護疲れ」

障害児育児中の母親、息子殺害。

「もう限界だった…」

かわいそうだなぁと思えたら、まだ自分は大丈夫。

でも、違うこと考えた。

りゅうちゃんだって鼻詰まって息苦しいのに、何度も何日も起こされてしょうちゃんの辛そうな顔みたら口押さえつけたくなる。

ゾッとする。

そして自分を殴りたくなる。