親愛なる母へ。
個人的な出来事。

今回は、プライベートな内容になりますので、
興味のない方は、スルーしてください

2022年10月19日 水曜日の朝に
実母が他界しました。

 



・今回なぜこのテーマを選んだのか?

私には
大切な気持ちを我慢するクセ。があるからです。

自分の気持ちをとなりにおいて、
人の為に動いてしまう。

こんな方、多いのではないでしょうか?

 



・何が問題なのか?

自分に気持ちを抑える癖。の為に、
遠回りしているのです。

人を優先する傾向のある人は、
外側に承認を求める傾向が強い。


成功や豊かさから、遠ざかる。からです


自分で自分を認める事を
自己一致。といいます

自分で自分の感情を認める事が出来ないケースでは、
心の病いにかかり易い傾向があります

社会では、
私より凄い人がいて
私は我慢すればいい
いい事をしていれば
いつか報われる

本当でしょうか?



成功のひとつの定義では、
ギバーや
利他の精神。
与える人になりまさい。
与える人は、
見返りを求めてはいけない。
自分の感情が、
内側と外側で、自己一致している事が重要です

我慢=自己犠牲の精神。 成功から一番離れる心持ち

 




今回のテーマに戻り

私は、
自分の感情を我慢して
飲み込む癖があります

楽しい時は、楽しい

辛い時は、辛い

苦しい時は、苦しい

嬉しい時は、嬉しい

感情を、認めて受け入れる
心の処理が下手なんですね

私よりも
家族が心配してくれました。 (´;ω;`)ウッ…

年齢を重ねる事に、
喜びの数より、
辛い事が、多いと感じている人

別れの寂しさを受け止める事が出来ない人

こんな人は、
自己一致ができていないケースです

私もそうです

 



カウンセリングやリーディングを
学び、実践する中で、
多くの相談を
たまたま
聞いて
感情を処理出来る様に
訓練しただけです

感情の処理が下手な人は、
前へ進むのが遅い傾向があります

そんな方は、
リーディングや
カウンセリングを受けに来てください

 



組織では

https://diamond.jp/articles/-/311282

多様性の無い組織では、
内部の弱体化が起こります

結果が出ないチーム
利益追求の緊迫感に耐えられない方が
鬱や精神疾患で休職や退職する事例は
後を絶ちません

パワハラだと、
叫んでも
誰も助けてくれません

自分の感情の処理の方法を
カウンセリングや
リーディング・セラピーを受けて
自己一致を体得する必要があります

母親の死はとても悲しい出来事です
死は誰にでも訪れます
悲しくて途方に暮れて
何も手につかない
そんな日が生涯続いてはいけません

前へ進むには、
心が強くなる事
心が成長する事
自分の心の取り扱い説明書。
用意する事が必要です

感情の処理が遅い人は、
インプットから
アウトプットまでに時間がかかるタイプの方です
(体感覚タイプです)
体感覚タイプの人は、
感情を伝える事が下手で苦手です
伝える事が遅いので評価されにくい傾向があります

思考と感情が、言語化出来にくいタイプになります。



今回、プライベートな内容をお伝えする理由も、

私も、感情の処理が下手なタイプだからこそ

前へ進む為に、
文字にして
自分の感情と向き合う為に、
言語化しています。


病院へ検査入院する。と聞いた時、
急いで、病院へ行き
最後に母と会話を交わす事が出来ました。

短い時間でしたが、お疲れ様、頑張ったね、を

伝える事ができました。

生きている内に、想いを伝える事ができた事も、

(今回、文字に書き記す動機になっています。)

この行動が無ければ、
生涯後悔していたと思います

さようなら。という感覚や言葉より、

ありがとう。お疲れさまでした。

魂だけになって
ゆっくり
あたたかく見守ってくださいね

(※特定の宗教を推奨してはおりません)


わがままばかりで
怒らずに
付き合って
寄り添ってくれた
温かさに
いつも護られていたんだなぁ。。。

 

自分の中にあった
大切な気持ちに出逢う事が出来ました

後半は、闘病生活になって
色々な所に
連れて行く事が出来なくて
残念です

美味しいモノを食べたり

温泉にゆっくりつかったり

綺麗な景色を見たり

何も恩返しする事が出来なかったね


後悔してもキリがないのですね


今は、心を扱う

人と繋がる

そんな仕事を通じて

心が強く成長する事を

サポートしています

ガイド達と一緒に応援してくださいね



親愛なる

偉大なる

母へ

お疲れまでした




個人的な出来事。。。

 




隆馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆どうやって申し込むの?

 リザスト申込サイトより、購入してください。
 今後は購入手続きを見直して行きます

 

☆どこでやっているの?

 店舗はありません。

 オンラインでの対応が基本となります

 イベントなど出店しています。

 

☆申込先は?

 

 

 

☆料金は?

 

☆内容は?

メニューは、

 ・個人的な相談 →パーソナル・リーディング 

 →ペンデュラムを使い様々な質問にお答えします

 

 ・魂の目的・リーディング →ソウルパーパス・リーディング 

 →パワーストーンのメッセージをお届けします。

 

 ・ペンデュラム講座(初級) →アメジスト・ペンデュラムを使いこなす 

  →料金内訳、講座、テキストとペンデュラムを含みます

 

 ・カウンセリング →人間関係や心の問題の相談受付 →オンライン・通話

 

 

 

 

 

2022/11月のイベント情報

 

 

11/26 土曜日

みなとみらい(パシフィコ横浜)で開催される

ヒーリングマーケットに出店します

 

 

 

11/14 月曜日 平塚マルシェ

明治安田生命ビル2Fで開催される

癒しのイベント(11:00〜16:00)に

パワーストーン・リーディング。

屋久島天然石の販売。

出店します。

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20221109/11/ryu-ma-psr/78/ec/j/o1138170615200419561.jpg@@1138@1706