- 前ページ
- 次ページ
記録用に長くなります!
トイレの話なので、読みたくない方スルーで。
二歳になりはじめた頃から、ずっーとやり初めていたトイトレ。
はじめの頃は尿間隔があまりあいていなかったので、2時間おきに声をかけても、オムツが濡れていました。
二歳半になり、やっと尿間隔があき、おしっこは立ってできるようになりました。
だけど、ウンチはとにかく、泣き叫んで、座る事さえ、嫌がりました。
最初からおしっこも座って、させればよかったのか?
おまるで座る練習しても、おまるはおまる。トイレはトイレで。
うちのこには全く意味のない事でした(泣)
ただ、最近はおしっこも2時間おきぐらいに声をかければ、オムツにしなくなったので、朝ウンチがでたらパンツにしてました
。
ちなみに言葉が遅いせいか?何度いっても自分からおしっこ~。とは教えてくれません。
4月から幼稚園だし。とにかくオムツをはずしたい。
二人ともオムツで家計が苦しい(泣)
ちょっと、気合いを入れ直しました。
竜真はウンチする前はとにかくわかりやすいので、泣き叫んでも何でも、とにかく連れていきました。
オムツはいてると逃げ回っていたのですが、パンツにすると緊張するのか、叫んでいますが、わりと素直にトイレに行ってくれる。
私もここで、パンツにはしないんだぁ~我慢できるんだ~。と気付く。
なので、とにかく『ウンチはトイレですよ~』と声かけをする。
でもトイレに座ると出なくなっちゃうみたいで。
すぐにまたパンツをはく。
何分かするとまたもよおすみたいで、連れていく。
これを繰り返して二日。
毎日快調な竜真さんはツライはず。
我慢の限界で、やっと成功しました!!
本人びっくりするぐらいの雄叫びで、出産してました。笑っちゃいけないけど。
叫びすぎなので、笑っちゃいました!
でもすごーくすごーく褒めてあげました!
やればできるぞ!竜真!
今日も成功しました!
このまま毎日出来るといいな~。
私が今までサボってたのか?竜真のやる気のタイミングと一緒になったのか。
よくわからないけど、ウンチ出来るようになって感動!
でも家だからいいけど、出かける時はどうしたらいいんだろう。
やっぱりオムツか?
でもな~。オムツだとおしっこしちゃうんだよな~!
あとは自分からおしっこっていってくれるといいな~。
こないだ言ってくれるの待ってたら、おもらししちゃったしなぁ。
一つできると、また違う事を望んで。
欲張りだなあたし。
本当によく頑張った!竜真。また一つ成長したね!
トイレの話なので、読みたくない方スルーで。
二歳になりはじめた頃から、ずっーとやり初めていたトイトレ。
はじめの頃は尿間隔があまりあいていなかったので、2時間おきに声をかけても、オムツが濡れていました。
二歳半になり、やっと尿間隔があき、おしっこは立ってできるようになりました。
だけど、ウンチはとにかく、泣き叫んで、座る事さえ、嫌がりました。
最初からおしっこも座って、させればよかったのか?
おまるで座る練習しても、おまるはおまる。トイレはトイレで。
うちのこには全く意味のない事でした(泣)
ただ、最近はおしっこも2時間おきぐらいに声をかければ、オムツにしなくなったので、朝ウンチがでたらパンツにしてました
。
ちなみに言葉が遅いせいか?何度いっても自分からおしっこ~。とは教えてくれません。
4月から幼稚園だし。とにかくオムツをはずしたい。
二人ともオムツで家計が苦しい(泣)
ちょっと、気合いを入れ直しました。
竜真はウンチする前はとにかくわかりやすいので、泣き叫んでも何でも、とにかく連れていきました。
オムツはいてると逃げ回っていたのですが、パンツにすると緊張するのか、叫んでいますが、わりと素直にトイレに行ってくれる。
私もここで、パンツにはしないんだぁ~我慢できるんだ~。と気付く。
なので、とにかく『ウンチはトイレですよ~』と声かけをする。
でもトイレに座ると出なくなっちゃうみたいで。
すぐにまたパンツをはく。
何分かするとまたもよおすみたいで、連れていく。
これを繰り返して二日。
毎日快調な竜真さんはツライはず。
我慢の限界で、やっと成功しました!!
本人びっくりするぐらいの雄叫びで、出産してました。笑っちゃいけないけど。
叫びすぎなので、笑っちゃいました!
でもすごーくすごーく褒めてあげました!
やればできるぞ!竜真!
今日も成功しました!
このまま毎日出来るといいな~。
私が今までサボってたのか?竜真のやる気のタイミングと一緒になったのか。
よくわからないけど、ウンチ出来るようになって感動!
でも家だからいいけど、出かける時はどうしたらいいんだろう。
やっぱりオムツか?
でもな~。オムツだとおしっこしちゃうんだよな~!
あとは自分からおしっこっていってくれるといいな~。
こないだ言ってくれるの待ってたら、おもらししちゃったしなぁ。
一つできると、また違う事を望んで。
欲張りだなあたし。
本当によく頑張った!竜真。また一つ成長したね!