今日の造影検査、てっきり造影剤を使ってやるのかなって思ってたけど全然違った( ̄▽ ̄;)

いつもやってる洗浄液を使っての造影でした!
なので熱も出ず、血液全体に菌が回るって事もなく10分ぐらいで無事終了!!


実は娘のお腹にある二つのチューブのうち一つのチューブの挿入部分から胆汁が染み出てきてて、2、3時間に一回ガーゼを交換しないと洋服まで汚れてしまうほど染み出てきてるんですショボーン
その為、何度か洗浄してもらって日曜日に洗浄してもらった直後から染み出てくるのが治まったから「やったー\(゚∀゚)/」って思ってたんだけど、また昨日から染み出てくるようになって...
なので今回の造影検査はその原因を調べる為にやりました。


検査の結果からいうと、詰まってる所もなく曲がってる所もなく問題ないとの事でしたが、挿入部分から染み出てくる原因がコレかな~っていうのが分かったらしく絵を書いて説明してもらいました。


染み出てるのは③番の挿入部分から。
通常は②番のように小腸の方向に向かって流れて行くのが、③番に至っては逆の方向(行き止まり)に向かって流れてるから逆流して挿入部分から染み出てるんじゃないかな。との事でした。

③の管をもう少し奥(②番側)に移動させたら漏れ漏れなくなるし、ちゃんと小腸に流れてウンチの色も濃くなるかもしれないみたいだけど、それをやるにはまた全身麻酔してのオペになるので、それはまた別問題で「ん~...」って感じです。


 
とりあえず今はこのままで明日の採血の結果が良くなってて熱も出ず帰れるようにだね~って言ってたので、家帰ってもガーゼの交換を何度かしないといけなさそうですチーン

家だけだとまだいいけど、外出とかの時が一番大変だーーーーーガーン 


染み出てくるのは身体に影響はないからその方がいいのか?
でもウンチは白いままだし、それに染み出てくるからガーゼ、チューブを固定してるテープも張り替えないといけなくてその度に娘は痛さをガマンしないといけない...ショボーン
どっちがいいんだろか????



分からなくてまとまりのない文章になっちゃったショック
すいませんアセアセ


でもとりあえずCRP下がってくれーーー!!