東京から帰ってきてから、やる事が多くてバタバタ
障害者手帳もやっと申請手続きしてきました!
高速料金や車の税金にも適用されるみたいで、早めにしとけば良かったーと後悔(´д`|||)


落ち着いた先週末、やっも娘の2歳の誕生日会しました◡̈⃝︎⋆︎*



皆に歌ってお祝いしてもらって恥ずかしそうな娘ちゃん⑅◡̈*
お兄ちゃんと一緒にローソクの火を消し、苺いっぱのケーキを美味しそうに食べてました♡

私の妹から誕生日プレゼントでもらった室内で遊べる砂が気に入ったようで毎日のように遊んでます♪
でもママは後片付けがちょっと大変よ(  ;∀;)





そして、昨日は外来でした!
結果は肝機能は少しだけど下がってるけどBLは少し上がってる...
しかも血中濃度も低い(。•́_•̀。)
なんでー?

体調に変化はないという事でプログラフの量を増やして定期的に採血する事に。

(*´-Д-)ハァ=3 カプセルになって楽だったのにー!
袋になってるやつは面倒くさいんだよな~(´д`ι)

でも娘の為!
面倒くさいなんて言ったらダメだね!!


娘は今プレドニゾロンっていうステロイドも飲んでるんだけど、量が普通より多め。
その副作用で顔がまん丸(๑¯з¯๑)
それに食欲が半端ない(๑*д*๑)



このプレドニゾロンを長く飲んでると、白内障や緑内障など目にも障害が出てくるみたいで今回から眼科の受診。


初めての眼科受診で眼圧測る時は泣いちゃったけど、それ以外の診察や目薬を入れられる時は泣かずに出来た娘。
先生に誉められたら嬉しそうに照れてました(*//艸//)(笑)


検査結果は、今の所問題なし!
じわりじわり出てくると思うからという事で半年に1回のペースで検査する事に。


でも半年に1回で大丈夫なの?

ちょっと心配だけど、肝機能の数値が正常値になったらステロイド減らすみたいだけど、早くなくなってほしー!
そうなったらもう一つの薬も無くなるのに。。







眼科の待ち時間に遊んでてお片付け~の巻。

ボールを片付けようと入れるけど、出てくる出てくる(笑)



仕方なく無理やり下からボールを中に押し込むけどそれでも出てくる(笑)




この後、諦めて違うおもちゃで遊びましたとさ♡笑



採血結果
BL 0.5
AST 31
ALT 36
CRP 0.10