あの ロイズ社 監修の ”チョコまん” ファミマ より 話題騒然 !! 明日はバレンタインデー! | .

.

.

明日はバレンタイン !

外出したくない!

義理チョコなんて ないほうがいい !

 

って 思ってる 琉球 太郎です !

 

さて、巷でちょっと話題になってる ロイズ監修 ファミマ の チョコまん !

食べましたか ?

いろんな  ・・・まん ありますが  これは いいかも。

ロングヒットの予感。



これです

やっぱり 我らが ファミマ から



何か 変な  ”・・・・・まん” が コンビニ には たくさんありますが。

基本的には ”肉まん” いのち の 僕にも これは おいしい。

ただ これは どちらかというと 通常の ”・・・・・まん” と同じ感覚で 食べると ちょっと きついかも。

やっぱり これは デザートです。スィーツですね。

ロイズのチョコレートを使用しているということで 濃厚です !

甘いのが苦手な人には やっぱり きついかな。

でも コンビニの ”・・・・・ まん” って 色々 変なのありますよね。

くまさんの肉まん

エリザベスまん (豚すきやき味)


ウォーズまん (ブラックカレー味)



ガチャピンまん (チンジャオロース味)


ムックまん (ホイコーロ味)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きりがないですね。

 

 

おっと 大事なこと忘れてました、

チョコまんが 誕生したのには わけがありました。 

 

調べてみたら ロイズ の チョコまん って もともとは 北海道のお土産として

 

”白い恋人” ”生キャラメル” は もう 古ーーい !

今は ロイズ の ”チョコまん” が やばいんだそうです。

それが これ !!


これの 評判が すこぶる いい !

成田空港なんかでは ”白いチョコレート” を 大量に 買って帰る 中国人をいつもたくさん見ますが、

おそらく 今年中には その 地位が 取って代わるときが いよいよ やってきた って感じです。

 

ロイズ社 談

皮や中の白あんにチョコレートを練り込み、中心にやわらかなチョコレートクリームを入れました。

甘すぎず、親しみやすいおいしさが魅力。

和菓子とチョコレート、 それぞれの個性がぴったりと調和した、ロイズならではのおまんじゅうです。

とのこと、やっぱり コンビニの ”・・・まん” より こっちのほうが いいですね。

 

 こんな口コミも !

袋を開けるとチョコのいい香りが漂います。

チョコの甘さや餡の甘さなどが絶妙にからまってます。

クセになる味です!

 

 

明日 何個 チョコもらえるかなーーーーー?

この際 義理チョコでも。。。。。。。。。