スロープスタイルの角野友基くんを応援しよう !!  --- ソチオリンピック スノーボード -- | .

.

.

”スロープスタイル !?!?”

ソチオリンピックで一番最初に決まる金メダル競技ですが スノーボードの中でも 

このソチオリンピックからの
新種目に選ばれたのが この スロープスタイル らしい

です。

僕たちスキー世代には最近のスノーボード種目の ”・・・・・ パイプ” とか

 ”・・・・・スラローム”とか  ”
・・・・・クロス” とか。。。。。。。

はっきり言って よくわからないですね

そんなの知らねーー ってわけにはいかないので今夜のネタとしてちょっと

調べてみたら、これは知っとかなくっちゃ って思ったので 解説します。




--- スノーボード スロープスタイルとは ---

ジャンプ台やジブと呼ばれるレールやボックスなどの障害物が組み込まれたコースで、それぞれの技、滑りの総合力を競う種目 だそうです。

ソチオリンピック の スノーボード スロープスタイル の 動画みてみてください



飛んだり、跳ねたり、滑ったり、回ったり、、、、、、

ますます よくわからないですが 何故 知っておかなきゃならないかと言うと

この スロープスタイルが ソチオリンピック の 最初の金メダル決定種目になるということ。

そこに 我らが 日本の 角野 友基 という 17歳の少年が 金メダル候補として 大注目されていること。

何か ニュースでその名前聞いたよってみんないうかも知れませんが 

あんまり知らないだろうから 少し情報を

19
96年05月18日 生まれ 

こんな若者  





実はこのソチオリンピックのスノーボード スロープスタイルのコースが ”けが人続出の難コース ?” らしいのです。

コースには急勾配のジャンプ台があり、各選手とも難度が高いと評している。メダル候補のトシュテン・ホルグモ(ノルウェー)が転倒して鎖骨を骨折した。フィンランドの女子選手も転倒して担架で運ばれ、けが人が続出している

えっ! じゃー 角野友基 大丈夫なの ? ってなりますが

大丈夫 !
金候補 ショーンホワイト という選手がいたんですが 怪我しそうだから 

出ません って逃げちゃったって。(そこまではっきりとは言っていませんが)

これで メダルにまた1歩、近づいたってとこでしょうか。

こうなると 我々と違って 若さで柔軟性があるほうが言いにきまってますね。

。角野選手は

「魔物がすんでいるが、力まずに、いつも通りにやれば大丈夫」

と平常心で臨むことを誓った。


うん、 心強い 頑張れ !!!



決勝は8日に行われ、今大会の全種目で最初のメダリストが決まる。角野は「日本勢に勢いをつける成績を出したい」
とメダル獲得への意気込みを語ったらしいです。

よくわからないが 期待しよう !!

そういえばスキー人口が減少し長野県や北海道など有名なスキー場では外国人が急増しているらしいです。。。。

我々の年代が行かない間にスノースポーツは大変なことになってるみたいだ。

せめて ソチオリンピック の スノーボード スロープスタイル 応援して 週末には

子供をつれてスキーにでも行きましょう 。