お久しぶりですキラキラ

 

皆さまお元気でお過ごしでしょうかラブラブ

 

今年もわずかとなりました星

 

 

本年は大変お世話になり

 

どうもありがとうございました虹

 

来年も

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

私の母は神社が大好きで

 

信仰歴40年です。

 

そんな母に誘われて

 

最近は毎週のように

 

一緒に家族で

 

神社にお参りしていますガーベラ

 

 

 

11月にお参りした神社は

 

石川県の

 

白山比咩神社ですキラキラ

 

 

霊峰「白山」から

 

全国に広がる白山信仰と

 

全国に鎮座される白山神社の

 

総本社が

 

「白山比咩神社」

 

 

ご祭神は

 

菊理媛尊

 

伊弉諾尊

 

伊弉冉尊

 

 

 

母は特に菊理媛さまが

 

大好きで両親は

 

白山比咩神社にはよく

 

お参りに行っていました。

 

私は今回初めて

 

ご参拝させていただきました。 

 

 

家族5人で出発し、

 

帰りは岐阜県の

 

下呂温泉に1泊しました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

白山比咩神社の駐車場に着くと

 

大変嬉しく

 

幸せな気持ちになりました星

 

11月の平日の午前中で

 

人出も少なく、とても暖かい日で

 

ゆっくり何度も拝殿で

 

お参りする事ができましたおねがい

 

 

 

下は一の鳥居、二の鳥居

 

三の鳥居をくぐった先にある

 

神門キラキラです。

 

神門から拝殿が見えます。

 

 

大変清々しく

 

これぞ神様のおわすところ

 

静寂さの中にある

 

素晴らしいご神域

 

 

菊理媛さまを想い尊び

 

必死で感謝の想いを

 

お伝えすると

 

澄み渡った空気の中から

 

感じる神様の

 

温かい優しい気配キラキラ

 

 
お参りさせていただき
 
本当に良かったと思いましたキラキラ
 
 
 
手水舎には
 
綺麗なお花が飾ってありました。
 

 

 

 

ご神木(三本杉)

 
参道

 

 

下は「白山奥宮遥拝所」

 

神門をくぐった右側にあり、

 

ここから白山山頂の

 

奥宮を拝む遥拝所です。

 

白山三山の形をした大岩が

 

奉られています。

 

 

 

お守りと御朱印を

 

いただきました。

 

 

 
素晴らしいご神気で
 
大好きになりました。

帰る時には、

境内を出るのが

名残惜しくなりました。
 
これからは母と同様に
 
白山比咩神社に
 
3か月に1回は
 
お参りしたいと思いますおねがい
 
 
その後
 
岐阜県の下呂温泉に寄り
 
下呂温泉では
 
「天空に遊ぶ宿しょうげつ」と
 
いう名の旅館に泊まりましたグリーンハート
 
下はしょうげつの
 
HPの写真ですが
 
機会があえばお部屋から
 
雲海が見える事もあるそうですふんわりウイング
 
 

 

下は泊まったお部屋と

 

同じタイプ

 

大変広くて景色が抜群でしたぽってりフラワー

 
 
新しくできた別館は
 
各階には3部屋のみで
 
人に会うことも少なく
 
ロビーも綺麗でした花火
 

 

泊まったお部屋の入口

 

まるで個人宅のようです。

 

 

 

 

下は、お食事処

 

 

お部屋入ってすぐの廊下

 
晩御飯は和懐石
 
飛騨牛もいただきましたラブラブ

 

 

 
下は泊まったお部屋の
 
露天風呂です
 
 
広くて感動しました
 

 
 
 
石川県から帰宅後
 
2週間後には
 
両親と伊勢へ。
 
伊勢神宮へは、
 
月に1回
 
家族でお参りしていますグリーンハート
 

 

 

 

内宮 

 

 

外宮 

この日は

神馬にも会えました

 

 

 

そして大好きな
 
奈良県の大神神社へ
 

 
素晴らしい御神気✨✨
 

 

大物主神大神さまは

私にとって

故郷に戻ってきたような

優しさ、居心地の良さと

大変大きな力強さを

感じる神様です

 

月に2度ほど

毎月お参りを

させていただいています。 

この日は良いお天気でした😊 

 

 
 

 

 

 

またクリスマスの時期には

毎年

嬉しいお手紙が届きますハート

 

エクアドルの女の子の

ご支援を毎月させて

いただいていましたが、

 

もう1人、バングラデシュの

幼い女の子のご支援も

新たに毎月させて

いただく事にしました。

 

バングラデシュの

Aysaちゃんから

自己紹介のお手紙が

届きましたふんわり風船ハート

 

ぜひぜひ幸せになって

欲しいです

 

 

国境のない医師団にも

5年程毎月

寄付をさせていただいて 

います。

 

今回のガザ地区での

安全と平和を

祈っておりますキラキラ

 

 

 

 

 
 

 

 
さて、次は
 
韓流推し活に
ついてのお話です🥰
 

12月は韓流スターの

来日ラッシュ🌈

 

 

 

12月7日には

 

チョン・イルの

 

プレミアムサイン会が

ありました🍀

 

場所は、
Zepp大阪ベイサイド 

 
友人が取ってくれた席は
感動の前から2列目
 

 

推し活の仲良し
友達5人で
大盛りあがり🧡

チョン・イルさん
とてもカッコよくて
ファン想いで最高です! 

 

また12月9日は

 

チャン・ヒョクの

 

お誕生日&クリスマス

ディナーパーティーが

 

リーガロイヤルホテル大阪の

光琳の間で

行われました お祝い

 

 
参加費は1人4万9千円

 

お席は10人で1テーブル

それが54テーブルもあり

ほぼ満席でした。

座席は、当日発表です。

 

 

友人と二人で出席しましたが

 

なんと私達の席は

1番前のテーブルで

ほぼ中央の神席でした

 

同じテーブルの方々も

うわあ!神席だ!と

皆さん興奮気味

 

 

 

目の前がステージでした

 

 

 

 

 

 

 
 
最後に別室で
テーブルごとの
記念撮影会があります
チャン・ヒョクが
ありがとうと言ってくれて
握手もしてくれましたラブ
 
嬉しすぎて卒倒しそうでしたラブラブ
 

 

 

そして、12月25日の

クリスマスは

大好きな

チ・チャンウクの

 

ファンミーティングが

東京の国際フォーラムで

行われます。

 

 

チケットはファンクラブで

最初発売の夜の部の

プレミアムチケットが

2人分当たりました

 

 

 

 

 

 

CD発売元の

ポニーキャニオンが

12月23日に

チ・チャンウクの 

握手会を開催します。

 

こちらはCDを買った人のみ

握手会に応募でき、

抽選で当たった人のみ

握手会に参加できます。

 

私もCDを3枚買って

応募しました。

 

そしたら

その内の一枚が 

当たりました

握手会 

チ・チャンウクと握手なんて

大感動です!

 
 

 


大好きな
韓流の推し活
 
私は人見知りしないので
皆さんとたくさん話して
盛り上がって
とても楽しいです。
 

東京で行われる
クリスマスのサイン会と
ファンミーティング
ホテルは既に予約ずみ
 
主人は「せっかく
当たったんだから
行っておいで」と、
快く言ってくれてますが
 
う〜ん
どうしようか悩みます
 
3泊4日
 
コザクラインコ2羽の
放鳥やお世話を
どうしようかなアセアセ
 
 
 
 
 
さて、次はポケモンGOです。
 
ポケモンGOを初めて7年半
 
4体目の
 
色違い個体値100を
 
ゲットすることができました
 
ラティアス、ラティオス
ニャースに続く
色違い個体値100は
ドッコラーでした。
 
コミュニティディで
取りました。
 
なんと休憩中に
GOプラが自動で
取ってくれていました
 
良かったですアセアセ
逃げられなくて滝汗
 
 
下の100の2体は、
通知で取りに行き、
カンストしました。
 
 

 
 
 
 
 
前回の8月のブログ以降の
色違いを載せますね。
 

 
 
 

 
 

 

 

 
 9月から12月17日までの
約3ヶ月半の色違いです
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今年1年大変お世話になり
どうもありがとうございます星
 
どうぞ皆さま
良いお年をお迎え下さいふんわりリボン