こんにちはハート

 

いつもありがとうございます

 

3か月半ぶりの

 

ブログ更新となりました。

 

読んで下さっている皆さま

 

申し訳ございませんでしたm(__)m

 

 

近況を申しあげますと・・

 

家族皆元気にしております。

 

娘は高校3年生になり、

 

昨年手術を受けた家族も

 

今のところ再発無く

 

元気に暮らしております。

 

 

老人ホームに入っている

 

80代の独身の叔母も

 

コロナが5類に変更になったので

 

面会が自由に

 

できるようになりました。

 

いつも1週間に一度、

 

果物やお菓子等の差し入れ

 

必要品を届けに私は

 

ホームに通っていましたが、

 

今までみたいに

 

ケアスタッフさんに渡さなくても

 

叔母の部屋まで直接

 

持って行けるようになりました。

 

毎回叔母も話せるので

 

喜んでくれて嬉しいです。

 

ただアルツハイマーは

 

少しずつ進行し要介護2

 

時間が経つと

 

私が面会に来た事も

 

私と話した内容も全て

 

忘れてしまいます。

 

でも小さい時から

 

可愛がってくれた叔母なので

 

これから少しでも

 

恩返しできたらなあと思います。

 

 

 

今年になってから

 

2週間に1度


大神神社に

 

お参りに行っています。

 

 

 

大神神社の神様、

 

大物主大神さまが

 

大好きですハート

 

 

直近では4月28日に

 

お参り致しました。

 

 

この日はいつもより遅めの

 

2時半くらいに

 

大神神社に着きました。

 

快晴でしたが

 

龍雲が三輪山から出ていて

 

感動しました!

 

 

 

 

 

 

大物主大神さまの

 

荒魂を奉る狭井神社

 

素晴らしいご神気でした。

 

登頂する入り口から

 

三輪山山頂に向けて

 

いつも何度も頭を下げ

 

祈りと感謝の気持ちを

 

捧げます。

 

 

 

下は巳の神杉です。

 

こちらも何回も時間をかけて

 

感謝の意を述べ

 

日々のご報告をします

 

 

この日は3時間近く

 

大神神社に居ました。

 

大物主大神さまと

 

たくさんお話でき

 

感動し涙出そうでした。

 

下の写真は

 

夕方になった帰りの駐車場から

 

大鳥居を撮った写真です

 

 

同じ4月の初旬に

 

参拝させていただいた時は

 

桜が満開でした。

 

 

 

 

 

先月

 

家族がお参りした時、

 

感謝の想いを込めて

 

大神神社に20万を

 

寄進させていただきました。

 

 

 

その後お返しとして

 

大神神社さまから

 

立派な三輪素麺と

 

素晴らしい金色の扇子や

 

三輪山の写真たてを

 

送っていただきました。

 

家族皆感激致しました。

 

大神さまからいただいた

 

金色の扇子は大切に

 

実家の応接間に飾っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次は大好きな

 

韓流のお話ですハート

 

大好きな推しのチョン・イルが

 

4月に再来日してくれました

 

今回はイル君が主演の映画の

 

「高速道路家族」の

 

公開記念の舞台挨拶が

 

新宿シネマアートでありました。

 

 

舞台挨拶のチケットは

 

ファンクラブで取り

 

東京に1泊しました。

 

席は前から6列目でした。

 

 

 

 

 

 

東京からの帰りの飛行機から

 

富士山が見えました。

 

素晴らしいパワー

 

神々しくて感動ですキラキラ

 

 

 

 

また推しの一人

 

ファンクラブにも入った

 

チャン・ヒョクハートカッコいいですラブラブ

 

46歳3児のパパに見えないなあラブ

 

今年6月9日に

 

東京豊洲ペットで4年ぶりに

 

ファンミーティング音符

 

開催されます

 

もちろん行きますハート

 

 

まだお席は5月2日現在

 

買えるようですおねがい

 

ハイタッチ・フォトタイムも

 

あるそうで楽しみですハート

 

 

 

 

最近チャン・ヒョク主演の

 

下のドラマを観ました

 

事情を抱えた弁護士役で

 

とても面白かったです

 

 

下は最近見た韓ドラです

 

有名なものばかりなので

 

韓ドラ好きな方なら

 

きっとご存じだと思いますふんわりウイング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はポケモンGOのお話です

 

つ・・ついに・・・

 

年に1回の大イベント

 

GOフェスタ2023の

 

リアルイベント会場が

 

大阪の万博記念公園で

 

行われます!

 

リアルイベントは今年は

 

ニューヨーク、ロンドン、そして

 

大阪ですラブ嬉しいピンクハート

 

 

チケットは、

第一希望日が取れました!

良かったですウインク

 

 

 

 

万博記念公園は私の家から

 

自転車やジョギングで

 

行ける距離です

 

まさかそんな地元で

 

GOフェスタのリアルイベントが

 

行われるなんてラブ

 

少し元気が回復しましたラブラブ

 

 

 

 

実は今回のリモートレイドパスの

 

利用制限に大ショックを受け

 

しばらく落ち込んでいました。

 

コロナ過の3年で

 

日本全国にできたフレンドさんとの

 

招待共闘レイドや情報交換

 

SNSやブログを通しての交流が

 

自分ではとても大切な

 

一番の宝物だったのです。

 

 

共闘できなくなってから

 

私自身もレイド回数が

 

めっきり減りました。

 

今回のカプ・ブルルは

 

色違い初実装だったので

 

最初色違い目指してやり

 

色違いが出た後は、

 

復刻のレイドアワーは

 

意気消沈してほとんど

 

やらなくなりました。

 

 

 

又値段も同時に2倍に

 

あがってしまったので

 

フレンドさんに

 

レイドに来ていただくのが

 

申し訳ない気もして

 

もう誘えないですえーんあせる

 

 

 

ナイアンさま汗汗タラー

 

どうか地方のフレンドさん方を

 

どうか救って下さいあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ウリムーのコミュニティディは

 

大阪市内の

 

爆沸きする場所に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個体値100は4体

 

全てレベル50まで強化

 

個体値98以下の6体は

 

レベル40まで強化

 

 

 

 

トゲチックのコミュニティディ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個体値100は5体

 

レベル50まで強化済み

 

 

 

 

 

 

 

オンバーンの

 

個体値100は2体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3か月で

 

一番嬉しかった色違いは

 

タスクで出た

 

雪ポワルンの色違いです

 

 

今年1月中旬から

 

4月30日までの

 

3か月半の色違いBOXです

 

モグリューの色違いは

 

2匹出ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後は、

色違いイベント

コミュニティディ

GOフェスタなどを中心に

 

ポケ活をやっていこうと

思います

 

またGOフェスタで

地元ならではの情報がありましたら

ブログやツイッターで

発信していきたいと

思います。

 

 

 

 

 

ここまで御覧いただきまして

 

どうもありがとうございましたふんわりリボン