こんにちは

 

いつもありがとうございますピンクハート

 

過ごしやすい、いい季節に


なりましたねもみじ

 
 

 

さて最初にご紹介するのは・・キラキラ

 

 

宝石みたいな石鹸ゆめみる宝石

 

懐かしいホネケーキ乙女のトキメキ

 

 

「骨ケーキ」ではないですよ汗うさぎあせる

 

 

(昔、母が使っていた時には

 

私も子供だったので

 

そう思っていましたが・・滝汗

 

 

 

「HONEY(ホネ)」は、

はちみつの意味で

 

「CAKE」とをくっつけたのが

 

名前の由来だそうです虹

 

 

私がまだ子供の頃

 

洗面所とお風呂場に

 

母の使っていた

 

ホネケーキ石鹸がありました。

 

 

とても綺麗な色で、

 

大人の女性が、顔専用に使う

 

憧れの化粧石鹸でしたリボン

 

 

 

 

そして、たまたま先日

 

資生堂のホームページで

 

ホネケーキがまだ

 

販売されているのを

見つけました。

 

 

わあラブ懐かしいルンルン

 

わあ!!綺麗ーー!!

 

嬉しくなり・・・ダッシュ

 

 

 

 

そして嬉しさのあまり

 

自分でも初めてキラキラ

 

購入してみましたラブ

 

 

色は三色あります乙女のトキメキ

 

 
太陽にかざすと
 

まるで宝石のようゆめみる宝石

 

 

 
 
貝殻の上にダイヤモンド
 
家にある水晶を引き詰めて
 
ホネケーキを置いてみましたハート
 
 
 
実際は、下のように
 
一個づつの個別包装で
 
売っていますイエローハーツ
 
色ごとに香りが違って
 
お肌のしっとり具合も違います
 
エメラルドは1個550円
 
クリスタルパープルは770円
 
ルビーレッドは、440円
 
コスパも最高ですねラブラブ
 


 
 
 
 
 
また、先日
 
家族でお出かけした時に
 
手作りの置物を作りました流れ星
 
 
 
ずっとしたいと思っていたので
 
念願かなって
 
出来て良かったです❤️
 
 
透明な器に
 
好きな色のパウダー引き詰めて
 
好きな海の魚と
 
好きな小鳥たちを
 
入れました飛び出すハート
 
 
題して
 
義理チョコ「海と空の融合」義理チョコ
 
 
 
は、恥ずかしいアセアセ
 
全然大したもので無いのにアセアセ
 
 
子供が作るような置物を
 
作っただけなんですよね泣くうさぎ
 
 
いい年して喜んでしまい。。。
 
すみませんm(__)m
 

 

上はジンベエザメとイルカ達
 
 
下は黄色い物はオカメインコセキセイインコ黄
 
黒にオレンジのくちばしは、
 
南国の鳥のオオハシ
 
ペンギンもデレデレ
 

 
 
上から見ると
 
同じ透明な器に入っています。
 
 
透明な柱を使って
 
宙に浮いたり見えるように
 
セッティングもできます。
 
 
最後に透明な液体をいれて
 
固めて終了ですガーベラ
 

 
 
 
子供のような作品ですみませんアセアセ
 
 
 
 
 
 
さて、ポケモンGOですが
 
 
ゼルネアスレイドの
 
ご報告です星
 
昨年まだ持っていなかった
 
個体値100がでましたハート
 

 

 
 
色違いは今回初実装でしたが
 
色違いは
 
個体値96が最高でしたグリーンハート
 
 

 

今回のゼルネアスの色違いは
 
合計5体でした。
 
(なかなか今回
 
私は色違いが出なくて
 
個体値100の方が
 
早く出たという驚き・・煽り
 
 
ヒトモシのコミュニティデイの
 
夜にやっと1体目の
 
ゼルネアスの色違いが出て
 
ホッとしました乙女のトキメキ
 
 

 

 

 
 
 
ヒトモシのコミュニティデイは
 
いつもの爆沸きの場所へランニング
 
 
 
今回XLのアメを
 
カンスト分稼ぎたかったので
 
そのまま
 
アディショナルレイドに
 
参加しました星
 
今回ヒトモシの色違いは
 
通信不良が多かった
 
コミュニティディより
 
アディショナルレイドの
 
時間になってからの方が
 
たくさん出ました🌸
 
 
 
 

2時から8時まで参加して

 

ヒトモシの個体値100を
 
1体捕まえました流れ星
 
今回カンストさせましたハート
 
 
もう一つの個体値100は
 
以前から持っていた
 
シャンデラです乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
色違い93のヒトモシは
 
タスクから出ました!!
 
色違いは15匹でした太陽
 
 
 

 

 
フーパのエピックレイドは
 
大規模公園でしました。
 

  
個体値93が最高でした流れ星
 
 
 

下は最近の色違いですふんわり風船ハート

 

ヒトモシと

 

ゼルネアスがほとんどですねラブラブ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
さて、ハロウィンイベントが
 
始まりましたねハートのバルーン
 
 
今回はまだ持っていない
 
ギラティナアナザーの100と
 
オンバットの色違いが
 
お目当てです花火
 
うーん、ハードル高そう飛び出すハート
 
 
 
ここまで御覧いただきまして
 
どうもありがとうございました赤薔薇
 
いつもありがとうございますふんわりリボン