こんにちは義理チョコ

 

いつもありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

ポケモンGOのブログは、

 

久しぶりになりましたスター

 

 

ここ3か月の主なポケGO内容を

 

ご報告させていただきますねウインク

 

 

宜しくお願いします虹

 

 

 

まず、カプ系のレイドですが

 

 

 

 

 

 

 

 

カプ・ブルル

 

個体値100が

 

2体でましたハート

 

とても嬉しかったですラブ

 

 

 

レイド数は今回は

 

あまり多くはありません。

 

たまたまブルルで

 

100が2体も出たのは

 

ラッキーだったと思いますラブ

 

 

 

 

カプ・レヒレは、

 

今の所、

 

個体値98が3体ですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カプ・コケコは

 

今の所

 

個体値98が2体ですグリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

カプ・テテフは、

 

今の所

 

個体値98が2体ですイエローハート

 

 

 

 

 

 



 

まだ、数日ありますので、

 

100目指して

 

マイペースで頑張ろうと思いますルンルン

 

 

 

次は・・・

 

初の伝説メガレイド炎

 

メガラティアス・メガラティオスピリピリ

 

強かったですねハッゲロー

 

やり始めて、なにこれ!?

 

CP84000もあるアセアセ

 

驚きましたうずまき

 

伝説メガレイドは

 

人数少な目でいく時は

 

おすすめパーティでなく

 

きっちり対策パーティが

 

必要ですねウインク

 

 

 

メガラティオスですが

 

なんと!!

 

色違い100が

 

出ました!

 

ラブ

 

 

 

 
 
そして、
 
色違い98も出ましたハート
 
 

 
 


 
 
 

 

 

 

ラテイアスはすでに

 

色違い個体値100を

 

持っていたので、

 

今回のメガレイドで

 

メガラテイアスに進化させて

 

使用しましたニコニコ

 

 
ラテイアスは今回
 
通常の98が最高でした星
 
 
 
 
 

 

 

メガラティ戦を

 

初日に数戦した後、

 

これはダメだ!と思って

 

初日の夜に対策パーティを

 

組みましたキラキラ

 

 

 

下は自分のツイッターにも

 

挙げたパーティですが、

 

1つも回復しないで

 

すぐ交代できるよう

 

3パーティまで作成しました。

 

 

 

 
 

レベル50近くのディアルガ3体

 

レベル40のディアルガ8体の

 

強化ディアルガ合計11体

 

 

レベル50のゼクロム1体

 

レベル40のゼクロム5体

 

強化ゼクロム計6体

 

を常に用意して
 
メガラティ戦に挑みました炎
 
 
また 
 
これから実装されるであろう
 
メガミュウツーやメガレックウザの
 
対策も考えますハート
 
 
 
また、 
 
ランドロス霊獣、ボルトロス霊獣
 
トルネロス霊獣の色違いの
 
初実装もありましたね星
 
 
結果は
 
各4体づつの色違いが
 
取れました義理チョコ
 
 
 
ランドロス霊獣は、
個体値93の色違いでした。
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
最近の旬の色違いといえば
 
スカーフを身に着けたラプラス
 
色違い狙いでしたが
 
最初は苦戦しましたアセアセ
 
91回目のレイドで
 
やっと光りました笑い泣き
 
 
その後タスクで2体目キラキラお祝い
 
 

 

 

 

 

メガガルーラディの

 

ガルーラの色違いは

 

6体でしたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

シャドウスリープの色違いグリーンハート

 

 

 

 

花飾りミミロル色違いハートのバルーン

 

可愛いラブラブラブ

 

 

 

色違いバルチャイが

 

卵から生まれた時は

 

とても嬉しかったです笑い泣き

 

 

 

 

下はこの3か月の

 

ポケモンBOXの

 

色違い一覧ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

最近のコミュニティデイですが、

 

大阪市内のポケモンGOの

 

聖地の一か所に行っています。

 

 

ここは、個体値100が出やすく

 

みんポケの通知が来て

 

個体値100出現!と知り

 

ダッシュで

 

走って取りに行きましたふんわり風船ハート

 

 

アローライシツブテ

 

ヌイコグマ

 

ミズゴロウの個体値100が

 

この近くで出現、取れて

 

嬉しかったですラブ

 

時間内に進化させましたイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ユキカブリが

 

今年になってから個体値100が

 

2つ出たので、

 

ユキノオーに進化させました。

 

 

 
 
6月4日、5日は
 
ポケモンGOの最大のイベント
 
「GOフェスタ 2022」ですねハート
 
楽しみですねラブ
 

「GOフェスタ 2022」の

 

出現ポケモンの一覧を

 

下に載せておきますニコニコ

 

下4枚の写真は

 

全てみんポケから

 

お借りしましたキラキラ

 
 

 
 
 
6月4日野生出現ポケモン
 
 
 
6月4日おこう出現ポケモン
 
 
 
 
 
ここまで御覧いただきまして
 
どうもありがとうございました乙女のトキメキ
 
 
いつもありがとうございますふんわりリボン