こんにちはハート

 

いつもありがとうございますぽってりフラワー

 

 

先日、夫と娘と3人で

 

和歌山県の熊野本宮大社に

 

車で行ってきましたハート

 

 

熊野三山キラキラに憧れていましたが、

 

私の住んでいるところからは、

 

高速でも片道5時間。。。

 

結構かかりますあせる

 

 

でも、その日は土曜日

 

たまたま朝の4時に起き

 

「今日絶対に

 

熊野本宮大社に行きたい!!

 

という情熱が

 

突然沸き上がってきて

 

止められなくなりました花火

 

 

朝に主人と娘にその事を話して

 

OKがでたのでチョキその日の

 

午前中に慌てて

 

旅館を取りましたピンクハート

 

 

 

主人は運転しませんので、

 

往復私一人の運転で

 

主人と娘を乗せて

 

その日、思い立ったら吉日と

 

熊野へ向けて出発しましたルンルン

 

 

 

 

 

行きは高速中心で和歌山県まで

 

帰りは、

 

熊野から奈良県を横断して

 

十津川沿いの山道を通りました晴れ

 

 

下の動画は、

 

大変綺麗な十津川の風景です。

 

 

水の色が鮮やかな

 

スカイブルーでとても綺麗ですグリーンハート

 

 

 

 

 

(動画の最後の音は

近くを通る他の車の音です。

すみませんタラー

 

 

 

 

 

 

熊野本宮大社へは、

 

初めてご参拝致しました。

 

 

大変すばらしく感動しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ご眷属は

 

有名な八咫烏赤薔薇

 

(ヤタガラス)です。

 

 

鳥さんという事で

 

鳥好きな私はそれだけでピンクハート

ラブ

 

 

実際お参りすると、

 

涙が出るほど感動して、

 

素晴らしい熊野本宮大社の神様が

 

大好きになりましたハート

 

 

 

 

熊野本宮大社では、

 

それぞれ御祈祷をしましたグリーンハート

 

 

御祈祷はものすごい迫力でした!!

 

 

神主さんのお声の大きさと

 

太鼓の音がものすごい迫力炎

 

 連続したすごい長い太鼓の音は

 

初めての経験でしたラブラブ

 

 

主人は「家内安全」

 

娘は「学業成就」

 

私は「厄除開運」で

 

各1万円の御祈祷を

 

させていただきました。

 

 

いただいたお札がとても立派で

 

それも各自の名前を

 

お札に書いて下さっていて

 

とても感動しましたキラキラ

 

本当にありがたいです(涙)虹

 

下の写真は本殿入口ですグリーンハート

 

 

 

境内には八咫烏の

 

郵便ポストがありましたラブラブ

 

皆さんいっぱい写真を撮って

おられましたよおねがい

 

 

 

 

本殿入口から先は

 

撮影禁止になりますので、

 

熊野本宮観光協会の

 

写真をお借りして

 

本殿等の写真を

 

載せておきますねおねがい

 

 

 

熊野で泊まったところは

 

湯の峰温泉ですハートのバルーン

 

 

 

 

 

下の写真は

 

泊まった湯の峰温泉の旅館の

 

お部屋から見えた景色ですスター

 

 

ちなみにポケモンGOでは、

 

この旅館の真横が

 

ジムになっていて

 

ポケモンがいっぱい湧く

 

ポケソースになっていましたウインク

 

何匹も取れましたよOK

 

 

 

 

情緒がありますねリボン

 

 

 

ここは露天風呂も

 

貸し切りで入れますラブ

 

下の露天風呂の真横の

 

緑の網がかかっている

 

小さな池には

 

金魚や魚がいっぱいいて

 

見ながら入浴できました~うお座

 

 

 

今回の参拝では実は

 

驚きの野生動物に

 

遭遇しました雷

 

 

まずは、 鹿 乙女のトキメキ

 

こちらは湯の峰温泉に泊まった

 

最初の晩に車で移動していた

 

山道のわきにいました。

 

夜だったので目が光って

 

車のライトで照らされていました。

 

 

 

 

そしてもう一つの野生動物が・・キラキラ

 

この動物は見て驚きと

 

感動が起こりました星

 

 

旅館から熊野本宮大社へ

 

参拝に向かう為に

 

旅館のご主人に教えていただいた

 

抜け道の狭い山道での事でした。

 

 

誰もいないひっそりとした

 

山道をゆっくり走っていた時、

 

目の前を大きな鳥が

 

さっと横切りましたびっくり

 

え??え??

 

 

キジだーー!!

 

 

なんと私の車のまん前を

 

あの動物園でしか見たことが無い

 

キジが山から出てきて

 

走って横切ったのですふんわりウイング

 

 

夫も娘も、横切るキジを見て

 

うわっ!キジ!!と

 

皆車内で大興奮虹虹

 

本当にびっくりしました星

 

 

(和歌山県の山の中にも

 

野生のキジがいたんですね。

 

知らなかったです・・・

 

勉強不足ですみませんあせる

 

 

 

熊野本宮大社へは後5分くらいで

 

着く予定だったので

 

その途中の山道の途中で

 

野生のキジ(国鳥ですよねラブ)を

 

すぐそばで見れたのは

 

縁起がいいなあと思いましたキラキラ

 

嬉しい驚きでしたハートラブ

 

 

 

 

 

熊野本宮大社では

 

御朱印帖も買いました乙女のトキメキ

 

下の絵馬は

 

御祈祷でいただいたものですぽってりフラワー

 

 

 

又、境内で

 

漢字蒔絵「おみくじ」を

 

娘と初めて引きました。

 

娘は「望」という漢字で中吉クローバー

 

私は「和」という漢字で大吉クローバー

 

でしたチューリップ黄

 

今後も和の心を忘れず精進致しますキラキラ


 

 
 
 
 
熊手にしようか迷いましたが
 
今回は開運宝船波
 
を買いましたキラキラ
 

 
 今回の参拝で  

熊野本宮大社が

大好きになりましたハート

 

 

このゴールデンウイークも 

熊野本宮大社に 

夫と娘と一緒に

再び参拝予定ですグリーンハーツ

 

 

GWなので混むことを考え

特急くろしおと、

レンタカーを予約し

 

熊野本宮大社のすぐ近くの 

旅館に宿泊予定ですふんわり風船ハート

 

 

天気予報では、

参拝日は晴れるようでおねがい 

安心しました赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

ここまで御覧いただきまして、

 

どうもありがとうございました🍀

 

 

次の更新は

ポケモンGOの予定です🌈

 

 

いつもありがとうございます

キラキラm(__)mキラキラ