昨年は大変お世話になり 

 

どうもありがとうございましたキラキラ

 

 

 

遅ればせながら今年の

 

最初のブログ更新となりました。

 

 

1月中旬から日本で増えてきた

 

オミクロン株の流行も

 

3回目のワクチン接種の普及で

 

抑えることができればと

 

切に願っております✨

 

 

そして

 

皆様にたくさんの幸せが

 

訪れる年となりますようにと

 

お祈りしています。

 

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

1月初旬

 

新しくできた穴場のいちご農園に

 

一人で行ってきました。

 

その農園は、平日の午前中は

 

かなり空いてると聞いていたので、

 

10時開場から

 

摘みたていちごを

 

買いに行きました。

 

 

 

4種類のいちごがあり、
 
たくさん実っていましたグリーンハート
 

 
評判通り人は、この広いハウスに
 
6人しかいませんでした。
 
まるで貸し切りのようで安心でしたニコニコ
 

 

 

 

 
いちごは1グラム4円の買い取り式で
 
食べ放題ではありません。
 
 
私は30分で4パック摘めて、
 
約5500円でした。
 
両親に持って行ってあげたかったので
 
多めに買い、すぐに届けました。
 
とても喜んでくれて良かったです
ピンクハート
 

 
摘みたていちごは完熟なので
 
とても美味しいですねいちご
 
 
私の実家は私が子供の頃は
 
大阪で農家をしており
 
祖父母が
 
いちごや野菜、一年分のお米も
 
実家の田畑で作っていましたヒマワリ
 
 
毎年春になると、祖父母と一緒に
 
毎日畑で育てたいちごを
 
かご一杯に摘みに行っていたのが
 
懐かしく思いだされますおねがい
 

 

 
 
 
 
又、昨年末は、
 
嬉しい便りが届きましたルンルン
 
 
数年前から
 
国内のNPO法人を通して
 
特定の海外のお子さんの
 
支援をさせていただいていますが、
 
毎年クリスマスの時期などは
 
直筆のお便りと成長の記録が
 
届きます。
 
昨年末も届きとても嬉しかったですハート
 
 
 
今はエクアドルの少女、
 
キンバリーちゃんを支援していて、
 
アフリカの6歳の女の子に続き
 
2人目です。
 
 
コロナが無くなったら、
 
いつかキンバリーちゃんに
 
会いにいきたいなあと
 
夢を持っています。
 
日本にも、もう一人のママがいると
 
思ってくれてたら嬉しいなあ流れ星
 
 

 
エクアドルは、
 
公用語はスペイン語です。
 
キンバリーちゃんから来る手紙は、
 
NPO法人で
 
一部英語に訳してくれています。
 
 
今度のお返事は
 
スペイン語の通訳アプリを使って
 
現地の言葉で書きたいなと思いますハート
 
日本の綺麗なキラキラシール等の
 
プレゼントも同封する予定ですが、
 
キンバリーちゃん喜んでくれるかなラブラブ
 

 
 
 
 
 
 
さて、ポケモンGOですが・・
 
昨年12月初旬から
 
ブログUPしてなかったので
 
2か月分のポケ活を
 
ご報告致しますね。
 
 
年末年始は忙しかったので
 
ほとんど満足にできておらず、
 
この1月も多忙だった為、
 
水曜のレイドアワーが中心で、
 
イベント参加は、時間があるときに
 
限られました。
 
 
 
まずは、レイドですが
 
 
昨日は昼にレジロックの色違い1体
 
夜のレイドアワーでは
 
3体の色違いが出ましたピンクハート
 
 
 
 
昨夜のレイドアワーで
 
3体の色違いのうち
 
2体が続けて色違い出現星
 

 

 

 
 
又昨夜
 
個体値96が2体出ました。
 
 
 
 
以前分含めた
 
レジロックの途中経過は、
 
 
 
個体値100は1体
 
98も1体
 
96は5体
 
色違いは計5体です。
 

 

 
 
今週のレジロックレイドは
 
始まったばかりなので
 
もう少し頑張りますチョキ
 
 
 
 
 
 
 
レジアイスは、今回は
 
6体の色違いがでました
 
 

 

 
 
 
 
 
今回捕まえたもので
 

最高個体値は98でした

 

 
下はレジアイスの
 
ゲット順のBOXです。
 
色違いは
 
合計9体になりました。
 
 
 

 

 
 
 
 
ゲノセクトイナズマカセットは
 
興味も湧かずで。。アセアセ
 
忙しい時期だったこともあり、
 
あまりレイドをしていませんアセアセ
 
 
個体値は98が
 
3体でましたが・・・
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲット順のポケモンBOXです。
 
上から4つ目までが、
 
今回のイナズマカセット
 
 

 

 

 
 
 
 
 
ヒードランの色違いは
今回4体でました。
 
 
個体値100は、
昨年に続き
2体目が出ましたグリーンハート
 
 
 

 
 
下はヒードランCP順です
 
ヒードランはレイドで
 
私は結構使っていますニコニコ
 
 
以前分合わせて
 
個体値100が2体
 
98が7体
96が11体
 
色違いは計14体ですハート
 
 

 

 
 

 

 
 
 
キュレムは今回は
 
4体の色違いが出ました星
 
また、以前取得分の
 
個体値100を
 
レベル50までカンストさせました。
 
 
 
 
 
 
 
 
以下はCP順のキュレムです。
 
 
 
個体値100は1体(以前取得分)
 
98が10体
 
96が6体
 
色違いは合計5体になりました。
 
 

 

 
 
 
 
ロケット団で
 
シャドウヨーギラスの
 
高個体値が出ましたハートのバルーン
 
リトレーンして
 
個体値100にふんわり風船星
 
 
 
 
 

 
 
 
下はCP順の
 
バンギラスのBOXです。
 
昔から使っていたので、
 
13体ほどレベル40まで
 
強化していました。
 
最初の100のみ一部、
 
XLのアメも使って強化しています。
 
 

 

 

 

 
この2か月間の色違いの
 
ポケモンBOXですふんわり風船ハート

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 
  
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年1月になって出た

 

個体値100のポケモン達ですスター

 

ピンプクは卵からハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アバターの相棒は、

 

バトルリーグをしていない時は

 

結構、運を呼んでくれそうピンクハート

 

いう理由で実は選んでたりしますあせるガーン

 

相棒に運を任せて・・・かな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで御覧いただきまして

 

どうもありがとうございましたハート

 

 

どうか皆様、

 

くれぐれもコロナや体調には

 

気を付けてお過ごし下さいね乙女のトキメキ

 

 

いつもありがとうございますふんわりリボン