こんにちはふんわりリボン

 

いつもご覧いただき、

 

又いいね!をいただき

 

どうもありがとうございますぽってりフラワー

 

 

 

 

先日、フルーツ専門店で

 

美味しいフルーツケーキを

 

買いました赤薔薇ピンク薔薇

 

お持ち帰りして


家で食べましたが、 

 

フルーツいっぱいで

 

美味しかったですイエローハート

 

 

 

 

 
下のフルーツジェレは
 
好きなパッションフルーツも
 
入っていました~ルンルン
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
さて、このコロナ過ですが・・・
 
皆様、大丈夫でしょうか・・・・
 
かかった方のお話を聞く度、
 
心配しております。
 
どうか、皆様、お身体には
 
くれぐれもお気をつけ下さい。
 
 
 
今の所、8月に
 
私や主人、両親とも
 
ワクチンの2回目接種が
 
終わりました。
 
 
私がお盆休み直前に受けた
 
ファイザー2回目の後は
 
38度台の熱がでました。
 
2日間で治まりましたが
 
食欲はあるのに体がだるく
 
解熱鎮痛剤を飲んで
 
しばらく
 
家でおとなしくしておりました。
 
 
高校生の娘に関しては、
 
ワクチンはどうしよう・・と
 
現在悩んでおりますアセアセ
 
 
 
 
さて。。。
 
実は今、この8月以降
 
はまってしまった物がありまして
 
 
それは「韓ドラ」です
 
 
主人には
 
「え?遅くない?今頃?」と
 
言われましたが。。笑い泣き
 
 
8月は緊急事態宣言が出たので
 
ネットフリックスや
 
ツタヤTVなどを契約して
 
以前、母の影響で見ていた
 
韓国時代劇を
 
また見始めました
 
 
そして口コミなどを参考にして
 
選んだ番組は
 
「奇皇后」
 
51話もある長編です
 
 
感想は。。大感動
 
素晴らしすぎて止まらなくなり
 
なんと51話分を
 
8月のお盆明けから
 
イッキ見してしまいました
  

(画像はお借りしました)
 
 
 
 
「奇皇后」は実話を元に
 
創作されたドラマです。
 
奇皇后は
 
実際にいた女性だそうです。
 
 
 
 
大国である元の国の皇帝と
 
高麗の王の二人に愛されて
 
両親や親友のかたきを討つため
 
知恵と勇気と信念を胸に
 
平民から皇后まで登りつめた
 
女性のお話です。
 
 
話のスケールが大きく
 
又、衣装やセットも豪華で
 
驚きため息が出ました
 
 
女優、俳優さん達の
 
演技がむちゃくちゃ上手で
 
とても引き込まれます。
 
 
8月に51話イッキ見した後
 
(夜中まで見たので毎日寝不足)
 
見終わった後、
 
呆然と「奇皇后ロス」に・・笑い泣き
 
 
そして、またまた
 
我慢しきれず
 
9月にもう一回、51話分を
 
空き時間を見つけては

見ています。
 
 
私が今まで見た中での
 
韓国時代劇好きな順位は
 
1位 トンイ
2位 チャングムの誓い
3位 不滅の恋人
4位 イ・サン
5位 王になった男
 
でしたが、

「奇皇后」を見た後では
 
1位 トンイ
1位 奇皇后  (同率1位)
3位 チャングムの誓い
4位 不滅の恋人
5位 イ・サン
 
になりましたハート
 
 
 
 
 
 
 
その「奇皇后」で
 
大国 元の国の皇帝役を
 
演じていたのは
 
チ・チャンウクという
 
韓国の俳優さんです。
 
 
 
 
演技上手だな〜と感心しながら
 
ドギドキして見ていましたラブ
 
 
韓国テレビドラマの

雑誌も買いましたよ~
 

 
私はこのドラマで
 
皇帝役のチ・チャンウクキラキラ
 
大ファンになりましたハート
 
今は34歳の俳優さんですラブラブ
 
 
奇皇后は2014年のドラマなので
 
奇皇后では少し若いですが・・・
 
 
 
 
早速、チ・チャンウクキラキラ
 
写真集も買いました
 
下は、
 
購入した写真集の表紙ですピンクハート
 

 
来年の卓上カレンダーも購入ハート
 
下は  
購入したカレンダーの表紙ですふんわり風船ハート
 

 
キラキラ「アジアの貴公子」キラキラ
 
言われていて
 
韓国、日本だけでなく
 
中国でも大人気な俳優さんです。
 
 
 
とても親日家で
 
コロナ前は日本のファンの為に
 
日本で親睦会を開いたり、
 
プライベートで日本にこっそり
 
遊びに来たりするそうです。
 
(残念!!ファンになるの遅かったなあアセアセ
 
 

 
上は購入した写真集の
 
お気に入りの一枚ですハート
 
 
 
さて、ポケモンGOですが、
 
やっとレベル50になりました
 
 
48でのんびりしちゃいました~
 
 
 


復刻ルギアレイドでは
 
今のところ
 
個体値98が2体
 
色違いが4体 
 
 

 

 

 
下のポケモンBOXは
 
日付順になっています。
 
過去分も合わせると
 
色違いは14体になりました。





  
 
パルキアレイドは
 
個体値98が1体
 
96が2体
 
93が10体
 
でした(過去分含む)
 
色違いは
 
8体です。
 
 
 

 
 
 
 

 
ザマゼンダは
 
個体値98が1体
 
96が3体
 
93が8体
 
91が5体
 
 
 
 

 
 
 

 
 
ザシアンは
 
個体値100が1体
 
98が2体
 
96が1体
 
93が8体
 
91が5体
 
 
 
 
 

 

 
 
前回以降の色違いです。
 
ディアルガの色違いは
 
最終的には、16体出ましたハート
 

 

 

 
 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 
 
 
今週火曜日から

ユクシー の色違いが

実装されますね!

楽しみです!


 
 
 
 
 

 
長くなってしまいまして
 
申し訳ありませんm(__)mキラキラ
 
 
 
 
ここまで御覧いただきまして
 
どうもありがとうございましたふんわり風船ハート
 
 
いつもありがとうございますふんわりリボン